SSブログ

2022年2月 第3週 partⅢ [小仏城山]

Jリーグが開幕しましたね。

鹿島アントラーズは久しぶりの開幕戦勝利!

最高の気分です。

優磨がいい働きしてくれたし、樋口もとってもいい感じ。

そして綺世の最初のゴール、ものすごいシュートでした。

ただ正直、レッドカードがでてからは、ハラハラドキドキがなくなってしまったのも事実です。


先週の雪がかなり心配でしたが、山へランニングに行ってきましたよ。P2182164.JPG



標高があがってくると、まだ雪が残ってますね。P2182167.JPG

全く鳥さんとの出会いがないまま、高尾山頂上に到着。P2182178.JPG

ここでも、山がとても近く感じました。

P2182175.JPG

頂上は陽当たりがいいので、雪はだいぶ融けていましたよ。P2182179.JPG

稲荷山コースはずっと工事中。

いつまで続くのか聞いてみたら、3月末までですって。P2182182.JPG

新しい階段をみて、バビル二世のロプロスの色が変わったことを思い出しました。


ハコベの花が増えてきていましたよ。              P2182185.JPG

この日は靴の中が濡れることなく、小仏城山頂上までこれました。P2182187.JPG

やっと登場してくれた鳥さんは、ジョウビタキ♀でした。P2182195.JPG

あれ、これはムスカリの花ですかね?P2182198.JPG

草むらの奥にアオジがいたので撮影。           P2182202.JPG

遠くから見た一丁平、まだ雪がたくさん残ってますね。P2182205.JPG


最後は、いつものように家でくつろいでいるガクです。DSC_4101.JPGDSC_4105.JPG


nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

テリー

稲荷山コース、立派な階段ができるのですね。まあ、高尾山に登る人は、凄い人数でしょうから、登山道の整備は、必要なんでしょうね。
by テリー (2022-02-20 11:23) 

moz

ショウビタキにアオジに会えたんですね ^^v
雪が残っていたようですが、富士山、綺麗です!!
ガクくん、うとうと? 良い表情 ♪ 幸せそう !!
新しいOMDのカメラ発表されましたね。欲しいけど高いなぁ。
OM-D E-M1 Mark IIIが安くなるかもしれませんね。 ^^;;
by moz (2022-02-20 14:30) 

夏炉冬扇

ジョウビタキ寒そうですね。
山道に雪が残っていて、滑りそうですね。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2022-02-20 17:33) 

Mitch

稲荷山コースは濡れると滑りやすいところが多かったので、
そのあたりが改善されるのでしょうか。
でも階段はあまり好きではありません^^;
by Mitch (2022-02-20 17:59) 

さとし

>テリーさん
世界一登山客の多い山ですから、いろいろ変わっちゃいますね。
今にエスカレーターが登場しちゃうかも。

>mozさん
ですね、ちょっと高いかな。
サンヨンを持っていたら、欲しくなっちゃうと思いますよ。
でも、同時は発表されたレンズですが、40-200mmだったら即購入だったのですが、同じ焦点距離だと買う気になれません。

>夏炉冬扇さん
鳥さんは寒いとふっくらして、可愛くなりますよね。
ご心配頂きありがとうございます。
カメラを持っているので、細心の注意をして走っているんですよ。

>Mitchさん
同感です。勝手に歩幅を決められるのは、面白くないですよね。
by さとし (2022-02-20 20:01) 

ゆうみ

寛いでるガクちゃん
一緒にゆるっとしたいです。
by ゆうみ (2022-02-20 20:52) 

さとし

ゆうみさん
いつでも待っていますよ。
by さとし (2022-02-23 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。