SSブログ

2022年1月 第5週 part Ⅱ [小仏城山]

サッカー日本代表、中国に勝ちましたね。

それにしても、面白くない試合でした。

ワクワクしないというか、闘志を感じないというか、このままだとダメそうです。


そして、今週は平日のジョギングを3回やって、10km 49分以内の目標を一回クリアーできました。

Mitchさん、山ではとてもこのペースでは走れませんよ。

次の目標は10km 48分以内です。


週末は、いつものように山でのランニング。

ペースはかなり遅いけど、距離は17km以上走るようにしています。


この日は、中間地点に来るまで一度もシャッターを押さないなんて、いったいどうなっているんでしょうね。

P1291533.JPG

鳥さんが全くいない中、スミレの花を見つけたので撮影です。

オオイヌノフグリの花も目立つようになってきました。P1291539.JPG

冬といえば、やはりクサイチゴの花ですかね。P1291540.JPG

折れちゃってますが、これはハハコグサ?P1291544.JPG

やっと出会えた鳥さんは、久しぶりのコジュケイでした。P1291549.JPG

遠くで何か動いていると思ったら、ルリビタキでした。P1291552.JPG

今シーズンは♀にしか出会ていませんよ。           P1291556.JPG

こんな花も咲いていたんですよ、ハコベかな。                       P1291561.JPG

ドラミングの音が聞こえたので、見上げてみるとアカゲラがいました。P1291569.JPG

こういう蕾をみると、ちょっと幸せな気持ちになれます。P1291573.JPG


カメラを向けると、背中を向けるガク。         P1295031.JPG

無理やり、こっちを向かせて撮影。  P1295048.JPG       

nice!(49)  コメント(7) 

nice! 49

コメント 7

ゆうみ

そちらは、暖かいのね。
こちらは、まったくみることができない野の花が咲いてますね。
ガクちゃん お父さんから お顔見せて欲しいって言われて
あっち向いてる。
そこもめんこいね
by ゆうみ (2022-01-29 23:33) 

斗夢

カントリーレースを走りながら、よく小さな花が目に付きますね!
by 斗夢 (2022-01-30 06:23) 

夏炉冬扇

コジュケイさん、首を伸ばして目がキラキラ。
10キロも。お元気。
by 夏炉冬扇 (2022-01-30 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

こんな寒い中でもスミレやオオイヌノフグリが!
もう春はそこまでなのかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-30 14:17) 

Mitch

あれ、ガクちゃんご機嫌斜めかな。
10km 49分以内は平地のジョギングでしたか、
それにしても立派ですね^^
by Mitch (2022-01-30 17:44) 

moz

寒い寒い季節の真っただ中ですが、探すと小さなかわいい花たちが咲いているんですね。 ^^
鳥さん達も、こんなに b^^
by moz (2022-02-01 13:16) 

さとし

>ゆうみさん
こちらも十分寒いんですけど、ゆうみさん地方に比べたら暖かいんでしょうね。
ガクは、犬のくせにネコみたいに気まぐれなんですよ。

>斗夢さん
それだけ走るペースが遅いってことなんですよ。

>夏炉冬扇さん
コジュケイは集団で、同じような恰好をして歩いてますよね。
こんなに目がキラキラしているのに、鳴き声は騒がしです。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうですよ、もうじきセツブンソウ、フクジュソウ、ユキワリソウが咲いたら、私の中では春です。

>Mitchさん
すみません、わかりづらい記事で。
このあたりのタイムが私の限界のようです。

>mozさん
こんな時期に咲いて、誰が花粉を運んでくれるんでしょうね?
ということで、この時期は鳥さん中心です。
by さとし (2022-02-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。