SSブログ

2022年1月 第6週 partⅠ [明王峠]

日曜日は朝から曇っていました。


こういう日はきっと、鳥さんがたくさんいるでしょうって期待しながらのランニングになりました。


いきなり、ジョウビタキ君が登場してくれました。P1301584.JPG

遠くに鳥さんがいたので撮影してみたら、ルリビタキ♂でした。P1301589.JPG

やっと出会えたオスなのに、遠すぎですよ。


でも、トラツグミが登場してくれて、一気に明るい気持ちになれました。P1301602.JPG

明王峠に到着です。                          P1301606.JPG

721mって、意外と標高が高かったんですね。P1301607.JPG

ちょっとピンク色で気になったので撮影です。P1301610.JPG

遠くに止まっていたアトリです。         P1301622.JPG

この日も、ヒガラも登場してくれました。        P1301638.JPG

他の氷は融けていましたが、この氷は元気に凍っていました。P1301642.JPG

これも遠くにいたルリビタキ♀です。       P1301643.JPG

またしても、トラツグミが登場してくれました。P1301655.JPG

眼が大きくて、可愛いですよね。            P1301667.JPG

大きな口を開けている姿も、とても魅力的です。P1301709.JPG

この角度からみるヤマガラちゃん、ちょっと新鮮です。P1301752.JPG


トラツグミのおかげで、とても楽しいランニングでした。


なんだか、忙しそうなガク。                    P1305062.JPG

「何か用?」って感じですね。                    P1305074.JPG

nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

斗夢

選り撮り見撮りですね!
by 斗夢 (2022-02-02 05:38) 

夏炉冬扇

トラツグミなるほど、トラ模様。
メジロが来ています、庭に。
by 夏炉冬扇 (2022-02-02 13:02) 

Mitch

トラツグミに2度も遭遇するなんて、羨ましい限りです。
ルリビ♂、遠かったようですが、きれいに写っていますね。
by Mitch (2022-02-02 18:19) 

ゆうみ

ガクちゃん 何に夢中になってたんでしょう?
このめんこい お顔を見ると ほっとします。
by ゆうみ (2022-02-02 18:34) 

美美

トラツグミ、良いですね!
ルリビタキ、私は小宮で出会えました。
今年はレンジャクはまだで、黒川も静かなものです(^^;

by 美美 (2022-02-03 18:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ガクちゃん、身体が柔らかいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-04 20:03) 

さとし

>斗夢さん
この日は久しぶりにラッキーでした。

>夏炉冬扇さん
この模様って、草むらにはいると保護色なんですよ。
いいですね、お庭に野鳥ですか。羨ましいです。

>Mitchさん
まさに奇跡のようでしたよ。
ルリちゃんはやっと出会えたので、きっとこれからはよく登場してくれると信じてます。

>ゆうみさん
毛づくろいでしょうね。
ゆうみさんのコメントをみると、とっても励まされます。

>美美さん
最近、探鳥だけの目的で近所の公園に行っていませんが、レンジャクにはぜひ会いたいと思ってます。
情報、宜しくお願い致しますね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そこですか。
いつもユニークなコメント、楽しませて頂いてますよ。
by さとし (2022-02-05 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。