SSブログ

2022年1月 第4週 part Ⅲ [薬王院]

2022年は奥さんと私、ふたりとも厄年なんですよ。

なんとか節分までに厄除けしておきたいと思っていたので、本日薬王院に行ってきました。


ということで、ランニングではなくのんびり歩いての登山。

となると、いつもより重たいカメラを持っていけます。


まずは、ジョウビタキが登場してくれました。DSC_1451.JPG



この後、近くのロウバイの木に止まってくれたので、再び撮影です。DSC_1459.JPG

なんだかとっても空気が冷たくて、震えながらの登山になりました.DSC_1463.JPG

昨日は会社に行ったのですが、電車の窓が開いていて、とっても寒かったですよ。

なんだか、腹が立ちました。


次に登場してくれたのは、ヤマガラちゃんです。DSC_1465.JPG

そして、いつものエナガちゃんも登場してくれました。DSC_1473.JPG

奥さんが想定以上に速く登ってくれたおかげで、護摩の時間までかなり余裕ができたので、高尾山頂上に行ってみることにしました。


薬王院の梅の花もだいぶ咲いてきました。DSC_1485.JPG

頂上から見た富士山ですが、単焦点の望遠レンズなので、こんな感じにしか撮影できませんでした。DSC_1486.JPG

頂上の雰囲気はこんな感じでした。DSC_1490.JPG

アトリがいたので撮影です。            DSC_1505.JPG


高尾山頂上からは、薬王院に戻って厄除けしてもらいました。


前回の厄年のときは正面に座ったのですが、今回は横に座ってみたら大正解。

お坊さんたちが何をされているのか、ばっちり見ることができました。


お経もなんだかとっても迫力があって、CDで欲しくなるくらい感動しました。


ということで、夫婦そろってお出かけしたので、ずっとお留守番だったガク。

夕方のお散歩から帰ると、ぐっすり寝ていました。    P1214995.JPG


そうそう、DAZNが値上げするようですね。

ちょっとショックでしたが、あれだけ見てこの値段だったら、まだ安いと感じます。

ルヴァンカップや天皇杯のため、月に2試合くらい見るために、これくらい払っていましたからね。


どうせなら、ルヴァンも天皇杯も放送してくれたら、最高なんですけどね。


頑張れDAZN、応援してますよ!

nice!(50)  コメント(7) 

nice! 50

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

エナガは、いつ見ても寸詰まりで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-21 19:58) 

テリー

色々鳥さんたちが出てくれて、良かったですね。
エナガは、かわいいですね。


by テリー (2022-01-22 12:37) 

Mitch

この冬は例年より寒いように感じていますが、
年のせいでしょうかね^^;
by Mitch (2022-01-22 18:08) 

夏炉冬扇

ヤマガラ、目がきらきらですね。
紅梅早くも。
ガクちゃんふかふか。
by 夏炉冬扇 (2022-01-22 18:52) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
寒いから羽を膨らませているんでしょかね。
かわいい小鳥です。

>テリーさん
だんだん鳥さんが増えてきた気がしますよ。
ちょっと楽しみになってます。

>Mitchさん
私もそう感じていましたが、しょっちゅうシモバシラの氷の華ができているところをみると、気温が低いんじゃないでしょうかね。

>夏炉冬扇さん
鳥さんの目は濁りがなく澄んでいますよね。
ガクはフカフカなのに寒がりなんですよ。
by さとし (2022-01-23 11:19) 

ゆうみ

ガクちゃん ぐっすりねんこ いい子だね
by ゆうみ (2022-01-23 21:12) 

さとし

ゆうみさん
お帰りなさん。
ゆうみさんのコメント、楽しみに待ってましたよ。
by さとし (2022-01-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。