SSブログ

2022年1月 第4週 part Ⅳ [小仏城山]

今週も在宅勤務の日は、しっかりジョギングしましたよ。

そして、やっと10kmを50分以内に走れるようになったんですよ。

もの凄く疲れましたけどね。

次の目標は10kmを45分以内といいたいところですが、1㎞を4分30秒で走り続けるなんてとてもできそうにないので、49分以内にします。


そんな中、またしても蔓延防止措置ですか。

なんだか飲み屋さんばかり標的にしているけど、感染源は調査できているのかな?

認定店でも酒類を制限するって、認定基準が甘いってこと?

9時を過ぎるとウィルスが元気になるのかな?

たくさんの税金を使う措置だけど、ちゃんと効果はあるのかな?

最近密密言わないけど、通勤電車の密に触れたくないから?

大相撲の中継をみていると、関係者はマスクをしていないけど、後ろの席の観客と何が違うの?


なんだか知事のインタビューをみると、しかたないでしょって開き直ってみえますが、いくら税金を使ってどういう効果を狙っているのか、しっかり説明してもらいたいものです。


いかんいかん、またストレスが溜まってしまうのでこの辺にしておきましょう。


この日も元気に山へ走りに行ってきました。P1221365.JPG


最初に登場してくれたのは、ジョウビタキちゃんです。P1221371.JPG

ちょっと目つきが悪いけど、ここにいたルリビタキを追っ払ったのかな?P1221385.JPG

次に登場してくれたのは、ヒガラです。P1221389.JPG

最近、よく登場してくれます。            P1221394.JPG

こんな氷ができていますが、風がなかったせいか、昨日ほど寒くはありませんでした。P1221397.JPG

林道に顔を出したのは、またしてもジョウビタキ♀です。P1221403.JPG

ヘルメットをかぶっているように見えるコガラです。P1221428.JPG

そうそう、斗夢さんのブログで褒めて頂いたので、調子にのってシモバシラの氷の華をアップします。P1221432.JPG

これは、なんだかスピーカのように丸くできていました。P1221436.JPG

こういう氷を見つけると、ついつい撮影しちゃいます。     P1221439.JPG

これは思い切りショボイ写真ですが、アトリがいた証拠ということでアップしますね。P1221445.JPG

最後の写真は、真っ黒の種が気になったので撮影してみました。P1221448.JPG


P1235008.JPG


大相撲は御嶽海が優勝でしたね。

三つ巴の優勝決定戦を期待したのですが、御嶽海が頑張りました。

おめでとうございます。

この勢いで、強い大関になってください。

nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

Mitch

10kmを50分以内 ・・・ 平坦な道ではなく山道ですよね!?
すごいと思います。
by Mitch (2022-01-24 18:00) 

夏炉冬扇

これだけ増えるとワクチンと薬以外に決め手はなさそうです。
畑以外にお店していますから気にはなりますね。換気・密避け・マスク・パーテーション…。
鳥は5頭身くらいかな?
by 夏炉冬扇 (2022-01-24 18:23) 

ゆうみ

ストレスは生活の大敵ですね。
by ゆうみ (2022-01-24 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんと仰るとおりでやすよね。
飲み屋さんばかりが標的にされてやすね。
通勤電車その他諸々はいいの???って言いたくなりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-25 19:44) 

さとし

>Mitchさん
いやいや、山をこのペースで走るなんて、不可能ですよ。
これは平日のジョギングの話です。
誤解されやすい記事ですみませんでした。

>夏炉冬扇さん
お店をやっていると、さらに気になっちゃいますよね。
でも今回の感染力を考えると、やることをやって、感染したのであればしかたないと思います。

>ゆうみさん
自分でストレスをコントロールできるようにならないと、大変なことになって損するだけですからね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
ですよね、しっかり感染ルートを解析した上で、対応を検討してもらいたいものです。
by さとし (2022-01-29 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。