SSブログ

2022年1月 第4週 part Ⅱ [小仏城山]

この日は、午前中にガクとお散歩に行って、午後からランニングに行ってきました。

P1154987.JPG


いきなりガクの写真、ということは記事にアップする写真が撮れなかったということです。
いきなり、小仏城山頂上から見た富士山、全く撮影チャンスがありませんでした。P1161329.JPG

スミレの花が咲いていたので撮影。                   P1161344.JPG

全く鳥さんとの出会いがないまま、次もスミレの花でした。P1161346.JPG

でも、こんな素敵な出会いがあったんですよ。P1161353.JPG

変な恰好をしていますが、マヒワですよね?


P1161354.JPG

これは、ヒガラでしょうか?  P1161358.JPG

これは間違いなくヒガラですよね。                 P1161363.JPG


この日は、鳥さんの気配がぜんぜんしない日でしたよ。


最後もガクに助けてもらいます。                   P1164988.JPGP1164992.JPG


そうそう、今、気になっている曲を紹介しますね。

① 映画「ブルーエンゼル」の挿入歌「The World Is Golden Too

この曲を歌っていたマイケル・ネスミスさん、亡くなっちゃいましたね。


②映画「ナッシュビル」の挿入歌「I'm easy」

なんだかこの曲の空気感が好きなんですよ。

大好きな「真夜中のギター」と同じ臭いがします。


The World Is Golden Tooは、CDを探してもなかなか見つからないんですよ。

この曲が入っているCDをご存知の方は、ぜひ教えてください。



nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

斗夢

きょうのガクは空気が少し抜けたぬいぐるみに見えますね。
きのう、こども植物園で少しさとしさんの高尾山に近づいた
霜柱を見てきました。
by 斗夢 (2022-01-20 05:28) 

夏炉冬扇

畑で縞模様の小型の鳥にであったのですが…
残念逃げられました。
by 夏炉冬扇 (2022-01-20 10:38) 

いろは

こんにちは^^
マヒワとかヒガラは見た事がありません^^
こうして少しづつ鳥の名前を覚えられるのが嬉しいです。
by いろは (2022-01-20 16:01) 

Mitch

今シーズン冬鳥との出会いが極端に少なく、
マヒワにもまだ出会っていません^^;
by Mitch (2022-01-20 18:01) 

さとし

>斗夢さん
空気、抜けちゃってますか。
植物園でも観察できましたか。きっと気温が低いんでしょうね。

>夏炉冬扇さん
鳥さんは警戒心が強いから、遠くから撮影することが多いですよね。
そうなると高い高い望遠レンズが欲しくなっちゃうんですよ。

>いろはさん
そうなんですよ、私も最初はコゲラやヤマガラすら知りませんでしたもん。名前や鳴き声を覚え始めると、なかなか楽しいです。

>Mitchさん
私の場合は、なかなかトラツグミやアカウソに会えていません。
by さとし (2022-01-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。