SSブログ

2022年1月 第4週 part Ⅰ [小宮公園]

テレビって最近面白くないですよね。

スポーツとドラマは見ますけど、それ以外は全く見る気に慣れません。

他人が撮った動画を流して、コメントだけしている番組って多すぎませんか?


正直、コメントしている人より動画を撮影した人の方が、たくさんお金をもらうべきだと思います。


そうそう、平日の運動不足解消に始めた夕方のジョギングですが、どんどん距離が長くなっています。

最初は一日の歩数を1万歩にすることが目標でしたが、今では10km以上走っています。

そうなると、歩数よりスピードの方が気になってくるんですよね。

最新の記録では10km時点で53分、なんとか1㎞5分以内で走りたいと思っています。


でも、このペースで走ってもフルマラソンでは4時間ですよ、2時間台で走る人ってすごいですね。


前置きが長くなりましたが、今回は久しぶりのガクとのお散歩の様子をアップしますね。DSC_1295.JPG

アオジが近くに飛んできたので撮影です。               DSC_1306.JPG

ガクは、なんだかとっても楽しそう。        DSC_1312.JPGDSC_1323.JPG

モズがウロチョロしていました。             DSC_1330.JPG

ジョウビタキも近くで遊んでいたので撮影です。DSC_1336.JPG

昨日山で撮影できて感動していたのに、ここではうじゃうじゃいたカシラダカ。DSC_1363.JPGDSC_1372.JPG

シメは今シーズン初めての撮影です。                DSC_1374.JPG

おやつをもらっているガク、奥さんの言うことはよく聞きます。DSC_1399.JPG

氷の上を上手に歩いていたのは、キセキレイです。                  DSC_1418.JPG

朝ごはんを食べていないので、そろそろお腹が空いたガク。DSC_1430.JPG



nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

斗夢

民放はあまりにも宣伝が多いですね。見る気がしません。
1時間番組だったらCMはなん%を占めているんでしょう。50%?
by 斗夢 (2022-01-17 17:31) 

テリー

キセキレイ、最近見ていません。日本のテレビ、面白くないですね。


by テリー (2022-01-17 17:36) 

いろは

こんばんは^^
久しぶりのガクちやんのお散歩姿、やはり可愛いですね♪
嬉しそうですね^^
by いろは (2022-01-17 18:00) 

Mitch

アオジもカシラダカもこのところ、とんとご無沙汰です^^;
ガクちゃんはお散歩が大好きなんですね^^
by Mitch (2022-01-17 18:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

10kmも走るとは凄いですね。
かつて、別大マラソンに出場した実業団選手I君のマネージャーとして大会に臨んだことがあります。6位に終わりましたが、練習時は一緒に走っていたので、あなたの走りに興味があります。
市民ランナーレベルでも早く走るコツは、一生懸命走るのではなく、速歩よりちょっと早めのスピードで、長時間走る事です。これがすべてではありませんが・・・。タイムは伸びますよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-01-17 19:33) 

夏炉冬扇

水戸黄門が一番です。
それから岩合さんの猫歩き。
珍百景。
ニュースは見ます。
蛭子さんが出ていた時代のバス旅。
by 夏炉冬扇 (2022-01-17 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

最近は寒いから、氷の上を歩いてる小鳥をよく見かけやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 18:20) 

さとし

>斗夢さん
そうなんですよ、CMが嫌なので録画してみることが多くなりました。そうなってくると、バラエティー番組などは録画するほどでもないので、見なくなってます。

>テリーさん
ですよね、特にバラエティー番組ってどの局でも同じようなことばかりやって、新しいアイデアがないんですかね。

>いろはさん
ありがとうございます。
やはり楽しそうな顔をしているときの写真の方が、かわいく見えます。

>Mitchさん
私もそうでしたが、最近ボチボチ見かけるようになってきましたよ。
冬鳥さんたち、今シーズンは来るのが遅いんですかね。

>暁烏 英さん
私の走りなんて自己流ですから、きっと笑っちゃいますよ。
長時間ですか。
1時間じゃだめですかね。

>夏炉冬扇さん
なんとなく夏炉冬扇さんがお好きな番組って、わかるような気がします。

> ぼんぼちぼちぼちさん
氷の上に美味しいものがのっているんですかね?
by さとし (2022-01-21 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。