SSブログ

2022年1月 第2週 part Ⅴ [小仏城山]

今週は木曜日に雪が降りましたね。

山の様子が、ちょっと心配です。

雪が凍ってしまうと、滑るので怖いんですよ。


ということで、今回は持っていくカメラとレンズのグレードを落として、ランニングに行ってきました。P1082142.JPG



日影の一部は、こんな感じでしたが、ほとんど雪は融けていて助かりましたよ。


シロハラが登場、雪が山に連れてきてくれたのかな?P1082149.JPG

シジュウカラがいたので撮影、それにしてもいつものレンズに比べると、フォーカスは合わせづらいし、写真もぼやけた感じだし楽しくありません。P1082175.JPG

せっかくカケスが登場してくれても、思ったような写真が撮れません。P1082182.JPG

頭の上に鳥さんが止まったので期待したのですが、ヒヨドリでした。P1082226.JPG

この日は暖かかったせいか、シモバシラの氷の華が解け始めていました。P1082235.JPG

これはこれで、透明な感じがいいですよね。P1082238.JPG

このアオゲラだって、何でこんなショボイ写真になってしまうのか、、、、P1082241.JPG

たぶん、このレンズは今後使われないでしょう。


雪といえば、こういう足跡が気になりますよね。P1082245.JPG

ホオジロも登場回数が増えてきました。     P1082262.JPGP1082266.JPG


この日は奥さんがお出かけしていたので、私がランニングに行っている間、お留守番をしてくれたガク。P1084900.JPG

もちろん、ご褒美のおやつをあげましたよ。


そうそう奥さんがいないと、朝夕ガクとお散歩に行くので、今日の歩数は4万歩を越えました。

歩数を測り始めてからの、最高記録です。



nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

斗夢

4万歩!!
常に鍛えているからできることですね。
わたしも歩きたいんですが、だんだん理由を付けて歩かなくなりました。
by 斗夢 (2022-01-09 06:03) 

夏炉冬扇

シロハラ、目がかわいい。
滑ると危険ですね、ご用心。
by 夏炉冬扇 (2022-01-09 07:14) 

いろは

こんにちは^^
鳥たちの種類が多くなりましたね。
見た事がない鳥を、こちらで拝見できるので
楽しみにしています。
by いろは (2022-01-09 14:25) 

Mitch

温度が上がって透明感の出た氷の華、結構いい感じですね^^
このところ自分はコンデジを持ち歩くことが多くなって、画質や
フォーカスの合わなさにストレスがたまり始めています^^;
by Mitch (2022-01-09 17:49) 

さとし

>斗夢さん
さすがに4万歩はきつかったですよ。
でも、しっかり歩かないとと思ってます。

>夏炉冬扇さん
シロハラは目だけはかわいいですよね。
雪は凍ると、本当に怖いです。

>いろはさん
やっと、鳥さんたちが姿を現してくれるようになりましたよ。
あまりいい写真はありませんが、ぜひ遊びに来てくださいね。

>Mitchさん
ですよね、小さくて望遠で高性能のカメラ、あるといいです。
by さとし (2022-01-10 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。