SSブログ

2022年1月 第2週 part Ⅳ [景信山]

あー、冬休みも今日でお終いです。


とはいえ、ガクと朝のお散歩にでかけると、たくさんの人が通勤していたので、うちは休みが長かったのかな。


ということで、冬休み最後のランニングです。


オオイヌノフグリの花は、たくさん咲いていました。P1051004.JPG

遠くに、お猿さんがいたので撮影です。P1051030.JPG

望遠レンズにして良かったと思っていたら、私の近くにもいてビックリ。P1051042.JPG

この日も、エナガちゃんが登場してくれました。P1051047.JPG

そして、最近よく出会うミソサザイも登場です。P1051073.JPG

時透無一郎の出身地、景信山頂上に到着です。P1051075.JPG

小仏城山頂上では、ニャンコが満腹で満足そうな顔をしていました。P1051084.JPG

気が付くと、蝋梅の花も咲き始めているんですね。               P1051085.JPG

この花は、寒さなんて関係ないって感じで、元気に咲いていました。P1051092.JPG

よく見かけるけど、名前は知りません。


今年初めての高尾山頂上、富士山がまだ綺麗に見えました。P1051093.JPG

カンアオイの花も、頑張って咲いています。P1051100.JPG

薬王院に到着、昨年購入した破魔矢を返却しました。P1051104.JPG

今年用に熊手を買ってから、大本堂で参拝していたら、これを見てしまいました。P1051105.JPG

なんと、今年は厄年だったんですね。

うちは奥さんも同じ歳なので、節分までにふたりで厄除けに来なくちゃいけませんね。


これで今年の冬休みも終わっちゃいますが、2日からは毎日3万歩以上歩いた(走った)んですよ。

お正月にたくさん食べてしまって太らないといいのですが、どうでしょうね。


お正月といっても、いつものペースだったガクには、食べすぎは無縁です。P1044890.JPG

たくさんお散歩して、幸せそうにくつろいでいます。P1044894.JPG

nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

いろは

こんにちは^^
ロウバイは12月から咲くのが多いですね。
黄色いお花はもしかしたら「ヒメリュウキンカ」かも...
随分早い開花ですね^^
by いろは (2022-01-06 17:34) 

Mitch

このところで会うのはメジロとエナガがほとんどです。
ミソサザイにはまだ出会っていません^^;
by Mitch (2022-01-06 18:16) 

斗夢

カンアオイはこのように顔を出してくれると見られるんですが、
葉っぱの下に隠れているんですよ。傍に寄れないし・・・。
by 斗夢 (2022-01-06 18:26) 

夏炉冬扇

お猿さん、怖くないですか?
ガクちゃん、シアワセお休み。
by 夏炉冬扇 (2022-01-06 22:18) 

さとし

>いろはさん
ロウバイは寒さに負けないんですね。
強そうな花びらに見えます。
あれ、ヒメリュウキンカっていうんですか。
ありがとうございました。

1>Mitchさん
わかります。
私もなかなか会えない鳥さんだらけですから。
でも、少しだけ出会いの機会が増えてきた気がします。

>斗夢さん
そうですね、だいたい隠れてますよね。
でもここのカンアオイは、毎年こんな感じなんですよ。

>夏炉冬扇さん
初めて会った頃は怖かったのですが、最近は慣れました。
ガクは充実した毎日を送っているようです。
by さとし (2022-01-08 10:48) 

テリー

毎日、3万歩、走っておられるのですね。
健康的ですね。
by テリー (2022-01-08 16:09) 

さとし

テリーさん
休みの日だけですよ。
平日の目標は1万歩です。
by さとし (2022-01-08 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。