SSブログ

2021年12月 第4週 part Ⅳ [小仏城山]

この日はクリスマス、といっても特別に何かすることもなく、いつものようにランニングに行ってきました。


まずは、エナガの集団がいたので撮影。PC250582.JPG

遠くに見えた赤いものを、望遠レンズで撮影したら、木の実でした。PC250585.JPG

鳥さんを撮るための望遠レンズですが、こういうときも役に立ちますね。


久しぶりにリスを見つけたのですが、走り回っていて、なかなか止まってくれません。PC250592.JPG

しょぼい写真しか撮れませんでしたが、なんとか形を捉えたのでアップしますね。PC250595.JPG

朝は雨だったのに、とってもいい天気になりました。              PC250601.JPG

高尾山頂上、だいぶ人が減りましたね。PC250603.JPG

なんだか、気になった葉っぱをみつけたので撮影。PC250606.JPG

またしても、遠くの赤いものが気になったので撮影。PC250609.JPG


結局、鳥さんの写真は最初のエナガだけでした。

ミソサザイ、シロハラ、ルリビタキも見つけたのですが、撮影できずに残念です。


PC264852.JPGPC264853.JPG


鹿島アントラーズ、いろいろ変化がでてきましたね。

これからどうなるのか、ワクワクします。

私としては岳に戻ってきてい欲しいんですけどね。

タグ:リス エナガ
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

テリー

エナガは、可愛いですね。ちょこまかして、撮影するのが、難しいです。
顔が、写せたときは、ラッキーって感じです。
by テリー (2021-12-26 17:10) 

Mitch

このところエナガの集団に出会うことが増えています。
by Mitch (2021-12-26 18:07) 

夏炉冬扇

リスのようですね。
こちらでは見かけない動物です。
by 夏炉冬扇 (2021-12-26 20:31) 

さとし

>テリーさん
本当にかわいい顔してますよね。
ちょこまか動いて、見ていて楽しい鳥さんです。

>Mitchさん
私はエナガとメジロしか、出会えていない気がします。

>夏炉冬扇さん
そうなんですか?
たくさんいるのかと、思っていましたよ。
by さとし (2021-12-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。