SSブログ

2021年12月第5週 part Ⅰ [陣馬山]

もの凄く寒いですね。


午後からランニングに出かけたのに、シモバシラの氷の華はたくさんできていました。PC260614.JPG

明王峠から見た富士山です。     PC260616.JPG

すっかり冬景色の陣馬山頂上。      PC260621.JPGPC260626.JPGPC260628.JPG

ここに来たら、お馬さんの写真を撮らないといけませんね。PC260632.JPG

やっと出会えた鳥さんは、カワラヒワですかね。PC260648.JPG

西日にあたって、融けちゃいそう。PC260652.JPG

都心のビルが、黒くて気持ち悪かったです。PC260660.JPG

形が良かったので、撮影してみました。PC260662.JPG


服を着ずに、裸ん坊のガクです。                 PC264848.JPG

タグ:カワラヒワ
nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

U3

さとしさん、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by U3 (2021-12-28 10:28) 

斗夢

さとしさんほど格好良くはないですが、霜柱を撮って来ました。
初めてでしたから、嬉しくて嬉しくて^^。
by 斗夢 (2021-12-28 15:15) 

ぼんぼちぼちぼち

都心のビル群、仰るとおり不気味でやすね。
何かこれから良からぬ事件が起きそうな映画のオープニングみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-28 16:01) 

いろは

こんにちは^^
霜柱の華も色々な形があるのですね。
カワラヒワ、飛んだ時に黄色い羽が見えるのが素敵ですね^^
by いろは (2021-12-28 17:31) 

Mitch

我が家のプランターにも小さいけど氷の華ができましたよ^^
差し渡し2.5~3.5センチくらいですけど ・・・。
by Mitch (2021-12-28 17:57) 

さとし

>U3さん
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

>斗夢さん
いやいや、私の写真はかなりショボイですよ。
初撮影、おめでとうございます。

> ぼんぼちぼちぼちさん
これ、なんなんでしょうね。
もの凄く、嫌な景色でしたよ。

>いろはさん
自然界って面白いですよね。
まさに、世界でひとつだけの花ですね。
確かに鳥さんって、飛んでいるときが魅力的だと思います。

>Mitchさん
すごい、ご自宅でできるとは、夢のようですね。
by さとし (2021-12-29 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。