SSブログ

2021年12月 第4週 part Ⅲ [陣馬山]

いいお天気が続きますね。

そうなると、陣馬山から富士山をみたくなります。


可愛いスミレの花が咲いていたので撮影です。PC200505.JPG

ぜんぜん鳥さんがいません。PC200508.JPG

シモバシラの氷の華、ここでも見ることができます。PC200509.JPG

明王峠から見た富士山です。PC200512.JPG

陣馬山に近づくと、シモバシラの氷の華もたくさん咲いています。PC200517.JPG

みんな違う形をしていて、ついついたくさん撮影しちゃいます。PC200519.JPG

陣馬山頂上に到着しました。                              PC200524.JPG

赤石岳と悪沢岳も、ばっちり見えましたよ。PC200527.JPG

日光白根山と男体山は、ちょっと霞んでいて残念でした。PC200530.JPG

せっかくなので、富士山と一緒に記念撮影。PC200534.JPG

私が邪魔なので、富士山だけ撮影しました。PC200545.JPG

すっかり冬景色になっていた、陣馬山頂上周辺です。PC200552.JPG

鳥さんがぜんぜんいないので、シモバシラの氷の華を撮影して楽しみました。PC200556.JPGPC200557.JPGPC200559.JPG

これは、普通の霜柱です。                           PC200562.JPG

テングチョウがいたので撮影しましたが、どこにいるかわかりますか?PC200565.JPG

やっと撮影できた鳥さんは、メジロでした。               PC200574.JPG

それにしても、鳥さんたちはどこに行っちゃってんでしょうね。

私のジンクスですが、快晴の日は鳥さんがいない気がします。 PC200580.JPG


椅子に座っているガク、呼んでもなかなかこっちを見てくれません。PC204833.JPG

やっと顔を動かしたと思ったら、もの凄く面倒くさそうな顔でした。PC204837.JPG


タグ:メジロ
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

斗夢

1ヶ月前に見たすみれ一輪を昨夜アップしました^^。
by 斗夢 (2021-12-24 05:57) 

夏炉冬扇

シモバシラの氷の華、巻いているのもあって面白いものですね。
ご尊顔拝見!
by 夏炉冬扇 (2021-12-24 14:18) 

にゃご吉

シモバシラの氷の華、綺麗ですね。
富士山も。
by にゃご吉 (2021-12-24 15:53) 

いろは

こんにちは^^
霜柱の華が綺麗ですね♪
by いろは (2021-12-24 16:28) 

Mitch

やっぱり、山で見る氷の華はきれいですね。
自宅近くの公園にもできましたが、小さいです。
by Mitch (2021-12-24 18:18) 

ゆうみ

さとしさん スポーツマンの雰囲気モリモリです。
ガクちゃんのお顔 がっつり笑わせていただきました。
by ゆうみ (2021-12-24 19:36) 

ぼんぼちぼちぼち

氷の華、つくづく綺麗でやすね!
二つと同じ形がないところも魅力でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-25 11:37) 

さとし

>斗夢さん
斗夢さんも見つけられましたか。
不思議と冬になると咲いていますよね。

1>夏炉冬扇さん
そうなんですよ、個人的には巻いているのが好みです。

>にゃご吉さん
こんなに綺麗なのに、ティッシュを捨てる悪い人がいると、よく見間違えるんですよ。

>いろはさん
みつけると、触れたくなる欲求を抑えるのに必死ですよ。

>Mitchさん
陣馬山周辺は、すごくたくさんありましたよ。
山の上は寒い分、大きいんでしょうね。

>ゆうみさん
雰囲気だけは、スポーツマンなんですよ。
だいたいいつも、ガクはこんな感じなんです。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、みな形が違っていて、好みの形を見つけると嬉しくなります。
by さとし (2021-12-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。