SSブログ

2021年11月 第4週 part Ⅴ [景信山]

今週、新しいカメラを買ったので、初めて山に連れていってきました。


今までのE-M5 markⅡより、markⅢになってちょっと軽くなったかな。

その分、質感は思い切り下がりましたけどね。

PB270010.JPG



オートフォーカスもかなり速くなった印象、冬鳥たちの撮影が楽しみです。


ずっと咲いていたこの花も、萎れてきていました。PB270014.JPG

紅葉は、まだ楽しめる木が残っています。   PB270022.JPG

とはいえ、あと少しで木々の葉は落ちてしまうんでしょうね。PB270038.JPGPB270044.JPG

そういえば、電源の立ち上がりもmarkⅢになって早くなった気がします。PB270050.JPG

景信山頂上は、だいぶ人が減った印象です。                 PB270057.JPG

私は、この方が落ちついて好きですけどね。PB270063.JPG

帰りの下山道、途中から誰にも会いませんでした。PB270068.JPG

あまり人がいないと、ちょっと熊さんがでてきそうで不安です。PB270072.JPG

林道にでると、人がいるのでちょっと安心。PB270074.JPG


新しいカメラはなかなか良かったですよ。

こうなると重たい、E-M1 markⅡの出番はますます減りそう。


とはいえ、E-M1とE-M5 markⅡ/markⅢの3台で、バッテリーがすべて違うのって、とっても不便です。


今回もガクの写真を撮らなかったので、子供の頃の写真をアップしますね。P8210210.JPG

nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

斗夢

くまさんはまだ冬眠しないんでしょうか。
by 斗夢 (2021-11-28 14:41) 

テリー

新しいカメラの入手、おめでとうございます。
どういう風に撮れるか暫くは、ワクワクするでしょうね。
by テリー (2021-11-28 15:52) 

Mitch

フォーカスが早いのはいいですね^^
小さいターゲットにもスムーズにフォーカスするといいですね!?
by Mitch (2021-11-28 17:45) 

夏炉冬扇

心なしか鮮明に見えます。
いずれにしてもご健脚。
by 夏炉冬扇 (2021-11-28 20:10) 

ゆうみ

新しいカメラ使い心地良さそうですね
ガクちゃんの子供の頃 つぶらな瞳が魅了されそう
by ゆうみ (2021-11-28 23:29) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
山の紅葉は見事ですね♪
新しいカメラ楽しみですね^^
by いろは (2021-11-29 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、子供の頃のガクちゃんも可愛い!
まるでぬいぐるみみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 10:36) 

さとし

>斗夢さん
この辺りの熊さんは冬眠しないという噂もあるんです。

>テリーさん
そうなんですよ、家に帰ってパソコンで確認するのが楽しみです。

>Mitchさん
鳥さん撮影では、フォーカス性能が命ですからね。
でも、相変わらずマニュアルで微調整が必要なんですよ。

>夏炉冬扇さん
そうですか、きっと鮮明になったんですよ。
買った甲斐がありました。

>ゆうみさん
見た目は安っぽいけど、性能は良くなっているので、満足しています。やはり、どの生き物も子供の頃はかわいいですね。

>いろはさん
おかえりなさい。
カメラが新しくなると、楽しみがまたひとつ増えますよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、とっても可愛かったんですよ。
by さとし (2021-12-04 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。