SSブログ

2021年10月第3週 part Ⅱ [小仏城山]

10月11日って、お休みじゃないんですね。

我が家のカレンダーは、赤い文字で祝日になっているのに、かなりショックです。


PA104673.JPG


会社では、まだ紙のカレンダー使っているのとバカにされましたよ。




それにしても、生物との出会いがないんですよ。

そんな中みつけたのはコフキゾウムシですかね。PA104676.JPG

生物に会えないなら、水滴を撮影するしかありませんね。PA104684.JPG

まだ、コシロガマが咲いていましたよ。PA104686.JPG

セミは昨日は鳴き声を聞いたものの、この日は聞けませんでした。


セイタカアワダチソウが咲き始めました。PA104693.JPG

街中だと、はねた泥をかぶって汚らしい印象だったり、ブタクサだなんていわれてますが綺麗な花なんですよ。


これも鳥さんにとっては、秋の味覚なんですかね。PA104694.JPG

まだ、根性で咲いているヒガンバナです。PA104697.JPG

雨の水滴がまだ残っている、セキヤノアキチョウジ。      PA104702.JPGPA104717.JPG

クモの巣もまだ濡れてましたよ。    PA104711.JPG


サッカー日本代表はなんとか勝ちましたね。

フォーメーションが変わって、勝てる気がしたのでしっかり観戦しました。

とはいえ、試合開始前から泣いている監督、やばいんじゃないですか。


ガクはやっとさっぱりしました。PA149871.JPGPA149876.JPG

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Mitch

ガクちゃん、すっきりと男前ですね^^
散歩に出ると、あちこちでもてはやされそう。
by Mitch (2021-10-14 17:53) 

ゆうみ

ガクちゃんだけでも 一つの記事書けると思います。
ガクちゃんを 溺愛しているゆうみより
by ゆうみ (2021-10-15 00:00) 

斗夢

セイタカアワダチソウがいいですね。
by 斗夢 (2021-10-15 05:34) 

夏炉冬扇

うちのも休みになっていました。
ガクちゃんスマート。
by 夏炉冬扇 (2021-10-15 07:37) 

そら

蜘蛛の巣についた雫ってほんとにキレイですよね。
ガクちゃんもより一層可愛さアップです!
よいポーズですねw
by そら (2021-10-15 11:44) 

いろは

こんにちは^^
水滴のお写真、素敵ですね♪
ガクちゃん、足が長いですね〜
by いろは (2021-10-15 15:04) 

にゃご吉

水滴、綺麗ですね。
by にゃご吉 (2021-10-15 19:41) 

さとし

>Mitchさん
ありがとうございます。
私はあまり言われませんが、奥さんと散歩に行くと、よく褒められているようです。

>ゆうみさん
ありがとうございます。
なかなかカメラを持ってお散歩に行けてませんが、気候もよくなってきたので、そろそろガクだけの記事がかけると思います。

>斗夢さん
綺麗な黄色だと思っていますが、ブタクサはひどいですよね。

>夏炉冬扇さん
ですよね、勝手に休日を変えないでほしいものです。
毛を切ると、見た目の印象がかなり変わりますね。

>そらさん
そうなんですよ、蜘蛛の巣って水滴がたくさんついていて、面白いですよね。ガクはトリミングに行くと、ちょっと上品な感じになりますね。

>いろはさん
水滴は魅力的な被写体ですよね。
ガクは一応プードルの仲間なので、手足が長いんですよ。

>にゃご吉さん
ありがとうございます。
雨上がり、最近大好きです。
by さとし (2021-10-16 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。