SSブログ

2021年10月 第3週 part Ⅲ [小仏城山]

なんだか調子が悪いんですよ。

だるくて、何もやる気が起きなくて。

昨日は会社を休んだのですが、今日になっても今一つ元気がでません。


せっかくの休日なのに、だらだらしていましたが、こういうときこそ走るしかないですよね。


まずは、たくさん咲いていたサラシナショウマです。PA169905.JPG


これは何でしょうね、一瞬キリスト様に見えました。PA169918.JPG

これは、よく見かける小さい花ですが、名前はわかりません。     PA169921.JPG

そしてこれも、とても小さい花ですが、ナギナタコウジュ??PA169932.JPG

かき氷は売っていますが、だいぶ秋景色になってきましたね。          PA169936.JPG

やっと、ウラナミシジミの表側を撮影できましたよ。   PA169960.JPG

でも、期待していた程は、綺麗ではありませんでした。PA169962.JPG

センブリはまだ、蕾がたくさんなので、当分楽しめそうです。PA169974.JPG

あまり昆虫に出会えない中、セスジツユムシが登場してくれました。PA169977.JPG

一丁平も秋景色になりましたね。     PA169978.JPG

ヤマボウシの実が、赤くなってきましたよ。PA169980.JPG

ムラサキホウキタケを見つけると、撮影しちゃいます。      PA169986.JPG

これはコウヤボウキかな??   

PA169987.JPG

なんだか、鹿島アントラーズの試合がないとつまらないですね。

みんな、しっかり練習して来週から頑張ってくださいね。


PA169896.JPGPA169900.JPG

nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

Mitch

ガクちゃん、何だか不満そうな顔に見えますが ・・・。
ムラサキホウキタケ、いつ見ても興味深い姿ですね。
by Mitch (2021-10-16 17:33) 

にゃご吉

ホントにキリストさん に みえますね。
by にゃご吉 (2021-10-16 18:19) 

夏炉冬扇

ストレスが溜まっているんですよ。
私の田舎にお招きしたい。
仕事にご無理ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2021-10-16 20:12) 

ゆうみ

ガクちゃん お腹が空いたのか それとも
お母さんの所に行きたいのかな?
by ゆうみ (2021-10-16 20:25) 

テリー

小仏城山も、まだ、ハイカーが、戻って来てない感じですね。
by テリー (2021-10-16 22:16) 

さとし

>Mitchさん
そうなんですよ、なんで写真撮ってるんだよって不機嫌なんです。
紫色のホウキダケ、なんか惹かれますよね。

>にゃご吉さん
ですよね、よかった共感して頂ける方がいて。

>夏炉冬扇さん
私もなんとなくストレスが原因のような気がしています。
あと一年で定年なので、よーく考えます。

>ゆうみさん
たぶん、カメラを向けられるのが嫌なんですよ。

>テリーさん
それでも、だいぶ人出は増えましたよ。
by さとし (2021-10-17 09:13) 

いろは

こんにちは^^
本当にキリスト様に見えますね^^
今回は知らないお花が多いです。
ウラナミシジミ、薄いブルーなのですね。
シジミチョウはなかなか翅を広げてくれませんね。
by いろは (2021-10-17 14:46) 

さとし

いろはさん
ですよね、見えますよね。よかった。
ウラナミシジミは、もっと綺麗な子もいるんですよ。
この日は雨あがりだったので、羽を広げて乾かしていたんですかね。
by さとし (2021-10-17 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。