SSブログ

2021年10月第3週 part Ⅰ [小仏城山]

日曜日の午前中は、結構雨が降ったんですかね。

山はかなり濡れていました。

となると、水滴が撮影できるかな。


この日は、美容院で3mmバリカンでカットしてもらってからのランニングです。


まずは、大好きなミソソバの花からスタートです。PA104633.JPG



ツルギキョウの実が成っていました。    PA104644.JPG

とはいえ、まだ根性で咲いている花もあるんですよ。PA104641.JPG

ミズヒキを撮影しようとしたら、カタツムリがいました。PA104648.JPG

秋ですよね、かわいい実がなっています。PA104655.JPG

せっかくの雨上がりなので、水滴を撮影してみました。PA104659.JPG

たくさんキノコが生えていました、食べられるのかな?PA104663.JPG

今度こそ、ミズヒキの水滴です。     PA104669.JPG

センブリの花は、あちこちで見かけるようになりましたよ。PA104672.JPG


最後は、家でのんびりしているガクです。PA084564.JPGPA084565.JPG

タグ:カタツムリ
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

そら

水滴とっても良いですね!
雨の後の特別ですね。
カタツムリも久々に見ました。昔飼ってたんですよw
ガクちゃんも可愛くて、幸せいっぱいありがとうございます!
by そら (2021-10-12 15:07) 

いろは

こんにちは^^
ミゾソバ本当に可愛いお花ですね♪
水滴のお写真が素敵です!
センブリも好きなお花です。
ガクちゃん、可愛い^^
by いろは (2021-10-12 17:06) 

Mitch

随分と小さいカタツムリですね。
まだ子供なのかなァ?
by Mitch (2021-10-12 17:42) 

ゆうみ

秋の雨に包まれた植物たち とても新鮮で良いですね。
ガクちゃん ガクちゃんはいつもゆっくりとできて
いいな。
今日のおやつはなぁに?
by ゆうみ (2021-10-12 18:15) 

夏炉冬扇

ミゾソバ。こちらも咲いていたので、写そうと思って、忘れてしまいました。よくあること。
by 夏炉冬扇 (2021-10-12 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

赤と緑の実、仰るとおり可愛いでやすね!
何の花の実なのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-14 15:05) 

さとし

>そらさん
そうなんですよ、雨上がりの景色、最高に撮影が楽しめます。
カタツムリって、飼ったことありませんが、たくさん増えそうですね。
これからも、ガクの写真をアップしますので、遊びに来てくださいね。

>いろはさん
ミソソバは可愛いですよね。
雨に濡れたセンブリ、綺麗な状態がずっと続いてます。
ガクがほめられると、とても嬉しいですよ。

>Mitchさん
ミズヒキと一緒に撮影したので、大きさが伝わったようですね。
おっしゃる通り、とっても小さなカタツムリだったんですよ。

>ゆうみさん
そうなんですよ、雨上がりの景色、最近のお気に入りなんです。
ガクは在宅勤務中でも、後ろで寝ていてうらやましですよ。

>夏炉冬扇さん
わかります、特にあまり珍しくないと、忘れがちですよね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
花のときに撮影して調べたのに、すぐに忘れちゃうんですよ。
歳ですかね?
by さとし (2021-10-16 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。