SSブログ

2021年8月 第4週 part Ⅲ [小仏城山]

私もワクチン接種していますが、ガクもワクチン接種です。

待合室で待っていると、ガクの悲痛の叫び声が聞こえます。

でも、奥さんに聞くと、注射の前に騒いでいたとのことでした。


まずは、今シーズンあまり見かけないサカハチチョウ。P8298555.JPG



ジャコウソウはまだ咲いているんですね。P8298563.JPG

この角度だと、星の数がわかりませんが、たぶんトホシテントウでしょう。P8298570.JPG

バッタの幼虫が葉っぱの上にいたので撮影。P8298574.JPG

見事な黄色をした、ヨツボシホソバ。   P8298581.JPG

また、クロコノマチョウに出会えました。     P8298585.JPG

これは、キノコらしいキノコですね。P8298589.JPG

これはクロマルハナバチかな?   P8298595.JPG

カナヘビの子供、可愛いですね。  P8298599.JPG

今シーズン初めて、二輪ならんだヤマホトトギスを発見!P8298602.JPG

ちょっと模様が違うような気がするけど、クロヒガケ?P8298607.JPG


ガクは恋人のクッションと楽しんでいます。P8298623.JPG

ちょっと疲れたかな?         P8298615.JPG

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

キノコらしいキノコ、すごく分かりやす。
絵本のキノコって、たいてい笠がこの色でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-02 12:21) 

いろは

こんにちは^^
クロコノマチョウ、内側はどのような色なのかしら?
と思ってしまいます。
オレンジ色のキノコ、綺麗ですね。
ヤマホトトギスが素敵です♪
by いろは (2021-09-02 14:51) 

夏炉冬扇

ガクちゃんマウンティング。
ハナは雌でしたが、結構激しくしましたね。

by 夏炉冬扇 (2021-09-02 18:04) 

Mitch

傘の赤いキノコ、タマゴダケでしょうかね!?
by Mitch (2021-09-02 18:08) 

ゆうみ

恋人と読んで 私の最大のライバルを発見しました。
なかなかの宿敵のようだわ
by ゆうみ (2021-09-02 20:20) 

さとし

>ぼんぼちぼちぼち さん
そっか、絵本で洗脳、じゃなくて学んだからですね。

>いろはさん
ですよね、気になりますよね。
図鑑で見る限り、魅力的なんですよ。
ヤマホトトギス、面白いですよね。
大好きな花です。

>夏炉冬扇さん
えーーーー、雌でもやるんですか。
知りませんでした。

>Mitchさん
ですよね、お陰様で確信が持てましたよ。
いつもありがとうございます。

>ゆうみさん
面白すぎますよ。
最高!
by さとし (2021-09-04 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。