SSブログ

2021年8月 第4週 part Ⅱ [小仏城山]

今週末も鹿島アントラーズ勝ちましたね。

試合開始から、キーマンは常本だと思っていましたが、見事な守備でしたよ。

もちろん、荒木も上田も素晴らしかったし、ピトゥカも次元の違いを見せてくれました。

この勢いで、今年はタイトルを取って欲しいなぁー。


山では、オオミズアオがいました。P8288502.JPG



今シーズンは、よく出会います。     P8288503.JPG

山のサンゴ礁発見!!              P8288507.JPG

前回紹介したムラサキホウキタケといい、とても綺麗だと思います。P8288510.JPG

木の根にひっそり生えたキノコも可愛いですね。P8288511.JPG

どら焼きではありませんよ、キノコですから食べないようにしてくださいね。P8288514.JPG

ホットケーキではありませんよ、山でみつけても食べないようにしてください。P8288520.JPG

これは何?キノコのようにも見えるけど、もしかしてゴミ?P8288523.JPG

これはダケゼリのようにも見えますが、花びらの形が違いますね。P8288527.JPG

オオミズアオもそうですが、今シーズンはクロコノマチョウにもよく出会います。P8288534.JPG

これもフジバカマのようで、微妙に違うような、、、、P8288538.JPG

ウラギンシジミも見かけるようになりました。P8288544.JPG


家でくつろいでいるガク。           P8298609.JPG

とっても、眠たそうです。         P8298611.JPG


F1は、一番楽しみにしていたベルギーGPでしたが、雨でレースはできませんでした。

ずっとスタートを待っていたのですが、途中で諦めて正解でしたよ。

nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

夏炉冬扇

ホントだ。サンゴ礁。
ガクちゃん、眠くなりましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-08-31 07:46) 

いろは

こんにちは^^
オオミズアオ、以前我が家のモミジにいましたが、
最近は見かけなくなりました。
綺麗な蛾ですね。
サンゴのようなキノコ、綺麗ですね〜♪
珍しいキノコがいっぱいですね。
ガクちゃんに見つめられると堪らなくなりますね^^
by いろは (2021-08-31 16:42) 

Mitch

ムラサキホウキタケ、きれいですね。
これにも毒があるのでしょうか?
by Mitch (2021-08-31 18:15) 

ゆうみ

すごい 綺麗
このさんごきのこ 食べることはできないよね?
ガクちゃん ねむねむのお顔もめんこいね
by ゆうみ (2021-08-31 20:28) 

美美

ほんとサンゴ礁のようなキノコ、綺麗ですね!
眠たそうなガク君、この後は目が閉じたのかな(^^)

by 美美 (2021-09-01 18:54) 

さとし

>夏炉冬扇さん
でしょ、サンゴ礁みたいですよね。
ガクが眠いのはいつもですけどね。

>いろはさん
なんかガというだけで、イメージ悪いですが、綺麗なガもたくさんいますよね。
キノコはこの時期、たくさん生っています。
ガクはいつも私を癒してくれているんですよ。

>Mitchさん
毒?
確かにそういわれると、そんな気もしますね。
ゆうみさん、食べちゃダメですよ。

>ゆうみさん
え?
食べちゃうんですか。
あまり美味しそうに見えませんよ。
ガクはむしろ、眠たいときの方が可愛いんですよ。

>美美さん
そう思って頂けましたか。
共感して頂けて、嬉しいですよ。
ガクは当然、眠りに入りましたよ。
by さとし (2021-09-04 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。