SSブログ

2021年9月第1週 part Ⅰ [小仏城山]

水曜日は鹿島アントラーズ負けちゃいましたね。

土居と和泉を同時に出して欲しくないなぁー。

次はぜひ逆転してください。


日本代表は、予想通りというか、悲しい試合でしたね。

オリンピックであの監督では、強い相手には勝てないことが証明されたのに、まだ続けていたんですね。

正直、相手の選手はとっても上手かったですよ。

それなのに、あの先発では思ったとおりの展開でした。


さぁ、週末は雨でも運動しないといけませんよね。

なにせ、在宅勤務中は一歩も外にでない生活でしたから。


雨の中ということで、お花もしっとり濡れています。  P9048637.JPG




やっと登場してくれました。     P9048646.JPG

ずっと暑かったから、隠れていたのかな。P9048649.JPG

これ、びっくりしましたよ。

最初はチョウチョの蛹かと思ったけど、近づいてみたら違いました。P9048655.JPG

人の少ない薬王院では、風鈴が心地良い音を奏でていました。P9048673.JPG

フジグロセンノウが、まだなんとか咲いていました。P9048676.JPG

もう少し色が付いていたら綺麗なんですけどね。P9048683.JPG

そうそう、こんな感じの色が付いていると魅力的ですよ。P9048684.JPG

キンミズヒキも雨に濡れて、ビショビショでした。 P9048733.JPG

そして、センニンソウもいい感じに水玉を付けていました。P9048726.JPG


今週もF1がありますね。

ぜひ、フェルスタッペンに母国優勝してもらいたいと思ってます。P9044276.JPGP9044279.JPGP9044282.JPG

nice!(38)  コメント(7) 

nice! 38

コメント 7

夏炉冬扇

アズマヒキガエルというんですか。
ヒキとかガマとかいいますね。昔は台所の土間にいましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-04 19:54) 

斗夢

カエルは磁気か陶器で作った置物です。
花はとり方によって別の美しさを見せてくれますね。
by 斗夢 (2021-09-05 06:32) 

いろは

こんにちは^^
ヒキガエルのドアップ、迫力ありますね^^
でも、なんだか可愛いです。
金水引の水滴が素敵ですね♪
今日のガクちゃんは大人っぽいです^^
by いろは (2021-09-05 17:03) 

Mitch

ガクちゃん、おすまししていますね。
お見合い写真でも撮ったのかな?
by Mitch (2021-09-05 18:32) 

テリー

水滴のついたセンニンソウも、いいですね。
by テリー (2021-09-05 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

おおっ!カエルさん、堂々としてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-05 21:26) 

さとし

>夏炉冬扇さん
さすがに土間にいたら、ちょっと嫌かな。
でも害虫を食べてくれているんでしょうね。

>斗夢さん
これ、置物だったんですか?
だから動かないんだ。

>いろはさん
じっとしていてくれるので、ヒキガエルは撮影が楽ですよ。
キンミズヒキって、漢字で書くと違う印象ですね。

>Mitchさん
本当は恋もしてみたいんでしょうね。

>テリーさん
一味違った感じになりますね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
一説には、鈍くて近くにいる雌にも気づかないとか。
by さとし (2021-09-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。