SSブログ

2021年8月第3週 part Ⅲ [大垂水峠]

なんだか、午後になったらとってもいいお天気。

山も暑かったです。


まずはカラスアゲハがいたので撮影です。P8224195.JPG


この後は、爬虫類が登場しますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。

最近あまりみかけなかったニホントカゲ。P8224198.JPG

カメムシの幼虫、半透明で綺麗でした。P8224213.JPG

このトンボは、アキアカネですかね??P8224216.JPG

セアカツノカメムシは、オシャレな感じがします。P8224225.JPG

ヤマホトトギスが増えてきましたね。  P8224233.JPG

なんで、このアザミだけ人気なんでしょうね。   P8224245.JPG

昨日に続いて、この日もアシグロツユムシの幼虫が登場です。P8224253.JPG

このアブ、私の顔のまわりをブンブン飛び回って、うるさかったんですよ。P8224256.JPG

この日、二匹目のヘビさん。

最初に出会ったヘビは、すぐに逃げてしまったのですが、このアオダイショウは何とか撮影できました。P8224265.JPG

少し近づいて撮影することもできたんですよ。P8224267.JPG

今年はカエルが少ない代わりに、ヘビが多い気がします。


最後はガクのアップです。     P8224191.JPG


nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

トカゲの胴体の曲線、つくづく美しいと思いやす。
最近、街なかでも二度ほど、トカゲを見つけてテンション上がってたところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-26 18:16) 

ゆうみ

アザミが密です、
超人気だね。
へび良い色してる。
細身だね。もう少し太らなければと思います。
ガクちゃん どのポーズもめんこいね
by ゆうみ (2021-08-26 22:34) 

斗夢

足があるものはいいんですが、足のないものは好きになれません。
アザミはなんで虫が集まるんでしょう、蜜が多いように思えませんが。
by 斗夢 (2021-08-27 05:50) 

夏炉冬扇

カラスアゲハきれいです。
トンボや蝶は動きが早いのでなかなか撮れません。
蛇はノー。
by 夏炉冬扇 (2021-08-27 07:18) 

いろは

こんにちは^^
カラスアゲハが綺麗ですね♪
こちらではあまりお目にかかれないです^^
ヤマホトトギス、秋ですね〜
by いろは (2021-08-27 16:21) 

Mitch

> カエルが少ない代わりに、ヘビが多い
卵やオタマジャクシのうちにヘビに食べられてしまったのでしょうか?
カラスアゲハ、いい具合に光が当たっていますね^^
by Mitch (2021-08-27 19:11) 

さとし

>ぼんぼちぼちぼちさん
写真のトカゲはお腹の曲線も気になりますよね。
卵を抱えているんですかね。

>ゆうみさん
アオダイショウの色って、確かに味わいのある色ですね。
それにしても、細身のヘビとはなかなか思いませんよ。
さすがの感性ですね。

>斗夢さん
今回は目立つように警告文を載せたので、大丈夫でしたか。
確かにアザミって、蜜がどこにあるのかわかりづらいですね。

>夏炉冬扇さん
畑にヘビがいそうね気がしますが、苦手だったんですね。
マムシは会いたくないけど、その他のヘビなら可愛い顔していますよ。

>いろはさん
カラスアゲハって、山にいるんですかね。
ヤマホトトギスは蕾をたくさん見かけますので、これから満開になりそうです。

>Mitchさん
どうしちゃったんでしょうね。
毎年、小さなカエルさんに出会えていたのに、この夏は全くいないんですよ。
by さとし (2021-08-28 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。