SSブログ

2021年8月 第3週 part Ⅱ [片倉城址公園]

今朝は曇っていて涼しそうだったので、久しぶりに片倉城址公園に行ってきました。


あれ、なんだかいい天気になってる。

DSC_9425.JPG


スイレンの花は、相変わらず綺麗に咲いていました。DSC_9429.JPG

こっそり、道草を食べているガク。DSC_9431.JPG

花壇にいた、モンキチョウを撮影。DSC_9453.JPG

笑顔いっぱいのガク。        DSC_9452.JPG

ヒメアカタテハもいたので撮影です。DSC_9457.JPG

一応私のことを気にしてくれるガク。DSC_9472.JPG

再び、笑顔のガクのアップです。DSC_9481.JPG

クロコノマチョウも登場してくれました。DSC_9487.JPG

とっても楽しそうなガク。    DSC_9483.JPG

アカボシゴマダラはカナブンたちとお食事中。DSC_9491.JPG

暑くて尻尾が下がってきたガク。DSC_9496.JPG

芝生の上だと、元気が戻ってきます。DSC_9497.JPGDSC_9500.JPGDSC_9508.JPG

頑張って歩いたので、ご褒美のおやつをもらうガク。DSC_9525.JPGDSC_9531.JPGDSC_9532.JPG

最後は、何トンボですかね。シオカラトンボ?DSC_9535.JPG


nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

いろは

こんにちは^^
今回はガクちゃんの笑顔で楽しませて頂きました♪
モンキチョウとヒメアカタテハ、とても綺麗ですね。
by いろは (2021-08-24 16:38) 

Mitch

スイレンの花期は長いですね、当地でも沢山咲いています^^
by Mitch (2021-08-24 17:43) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、いい笑顔。
若くていいね、ガクちゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-08-24 18:49) 

ゆうみ

もしかして 今日は私のために こんなに沢山の
ガクちゃんを・・・
ありがとうごじゃります。
自然は最高よね。

by ゆうみ (2021-08-24 22:26) 

テリー

ピンクの睡蓮、余り見かけません。私が行くところは、白が多いです。
by テリー (2021-08-25 20:56) 

さとし

>いろはさん
犬にも笑顔ってありますよね。
この日はカメラが違うので、いつもとチョウチョの雰囲気も違うと思います。

>Mitchさん
家に咲いていたら、ずっと楽しめる花ですね。

>夏炉冬扇さん
そこそこ歳をとっているのですが、お陰様で元気に走り回っています。

>ゆうみさん
お楽しみいただけたでしょうか。
最近は暑くて、なかなかのんびりお散歩できないんですよ。

>テリーさん
私はほとんどピンクですよ。
場所によって違うんですね。
by さとし (2021-08-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。