SSブログ

2021年夏休み partⅢ [小仏城山]

久しぶりにCDを購入しました。
The Later Years (1987-2019) Highlights

The Later Years (1987-2019) Highlights

  • アーティスト: Pink Floyd
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2019/11/29
  • メディア: CD
この時期のPink Floydは全盛期に比べると、寂しい感じですがそれなりに楽しめます。


この日もまだ台風の影響が続いてました。

雨は降っていないものの、凄い風で山の木々が大きな音を立てていたんですよ。


まずは、ナガバノコウヤボウキ(?)が咲いていたので撮影です。P8097872-001.JPG




このキノコは、とても綺麗なオレンジ色をしていました。P8097875-001.JPG

これはヒメキマダラセセリかな?  P8097880-001.JPG

この写真を撮影していたら、雨が降ってきたので雨宿り。

Yahooの雨雲レーダーをみたら、このあとずっとやみそうになかったので、まだあまり走っていなかったけど下山することにしました。


ビロードナミシャクが止まっていたので撮影。P8097882-001.JPG

これはキマダラオオナミシャクですかね?綺麗な黄色でした。P8097892-001.JPG

ムラサキニガラが咲いていたので撮影、って雨が完全にやんでるじゃないですか。P8097898-001.JPG

まったく降ってきそうになかったのですが、すでにかなり下山しちゃったので、キツネノカミソリを撮影してランニングは諦めました。P8097901-001.JPG

雨雲レーダーって、どうやって見るのかわからなくなってきましたよ。

みる度に違ってる気がするし、私には使い方が良くわかりません。


ということで、写真が少ないので、ガクをアップしますね。P8097906-001.JPGP8097908-001.JPG

ペットボトルを渡すと、犬が変わるんですよ。P8097911-001.JPG

近づくとウーって唸って、威嚇してくるんですよ。P8097914-001.JPG


久しぶりに試合のあった、鹿島アントラーズ。

なんとか勝利はしたものの、ボランチふたりのミスが多くて、とてもストレスのたまる展開でした。


nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

いろは

こんにちは^^
ナガバノコウヤボウキ、好きなお花です。
なかなか見るチャンスがありません^^
オレンジのキノコは目立ちますね。毒がありそう...
ガクちゃん、暑くて外へ出られないですね。
by いろは (2021-08-10 16:56) 

Mitch

ペットボトル、ガクちゃんお気に入りの玩具なんですかね!?
by Mitch (2021-08-10 17:57) 

そら

ガクちゃん可愛いですね。
ペットボトルが大好きなんですね!音かなぁ。噛んだ時の感覚なのでしょうか。
とにかく可愛いですね。
山の中での雨は大変ですもんね。
私も雨雲レーダがイマイチわかりません。
降るって言ったのに降らないって結構ありますよねw
by そら (2021-08-10 19:56) 

さとし

>いろはさん
ってことは、ナガバノコウヤボウキで合ってたってことですね。
よかった。
このキノコは美味しそうに見えませんでしたよ。
この暑さだと、ガクは朝夕にしか出かけていません。
肉球が火傷しちゃいそうですもんね。

>Mitchさん
そうなんですよ、もの凄い執着心があるようで、絶対に渡さないぞって唸ってます。

>そらさん
そらさん、写真でみると可愛い顔にみえますが、ペットボトルを咥えたときはすごい怖い犬に変身しているんですよ。
雨雲レーダー、なにかコツがあるんですかね。ぜんぜん役にたってませんよ。
by さとし (2021-08-11 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。