SSブログ

2021年 夏休み part Ⅳ [景信山]

この日は雨の心配もなさそうだったので、景信山に行ってきました。


なんだか実のようですが、ビナンカズラの花なんでしょうね。P8107933.JPG


この後、爬虫類が登場しますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。

暑い中、姿を現してくれたヤモリ。    P8107920.JPG

相変わらず愛嬌のある顔をしています。   P8107926.JPG

私に気づいて、急いで逃げていくアオダイショウ。  P8107934.JPG

突然、目の前にとまったのはスミナガシでした。P8107937.JPG

鳴かずに止まっているだけだと、ヒグラシとツクツクボウシって区別するのが難しいですね。P8107942.JPG

これはハマカンゾウ?いつもアブラムシがたくさんいる印象があります。P8107947.JPG

これは何でしょうね。撮影したものの、よくわかりません。P8107949.JPG

なんだか暑くてバテてきたと思ったら、茶屋さんがやっていたのでかき氷を頂きました。P8107953.JPG

家に帰ってニュースをみたら、八王子は39℃もあったんですね。

山の中とはいえ、ばてたのも納得です。


なんだか久しぶりに富士山が見えましたよ。P8107962.JPG

シシウドにとまっていたコミスジを裏から撮影。P8107964.JPG

だんだん増えてきた赤とんぼ、きっとミヤマアカネでしょう。P8107975.JPG


最近の暑さは、夏大好きな私でもちょっと勘弁って感じです。


それにしても炎天下に駐車している車をみると、よく壊れないなぁって関心しちゃいます。

とはいえ、ダッシュボートの上に載ってるものまで、自動車メーカーは保証してくれませんから、気をつけないといけませんね。

特にリチウムイオン電池を積んだ電子機器、危険だと思いますよ。


nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

夏炉冬扇

ビナンカエズラはこんな具合に花になるんだ。いっも見ているのは花弁が散った後なんだ!
by 夏炉冬扇 (2021-08-11 12:23) 

いろは

こんにちは^^
スミナガシ、見てみたいです。
蝶や虫や蛇まで、賑やかですね^^
これからトンボも増えますね。
by いろは (2021-08-11 16:47) 

Mitch

スミナガシってきれいな蝶ですね。
ネットで調べてみると、幼虫も独特ですね。
by Mitch (2021-08-11 18:02) 

さとし

>夏炉冬扇さん
なんだか、隠れて咲いている感じなんですよ。
気にしないと、気づかないかもしれません。

>いろはさん
ありがとうございます。
でも撮影枚数がかなり減っているんです。
出会いがなかなかなくて、寂しいと感じています。

>Mitchさん
気になったので、私も調べてみましたよ。
確かに面白い、とても会いたくなりました。
by さとし (2021-08-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021年夏休み partⅢ2021年 夏休み partⅤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。