SSブログ

2021年7月 第4週 part Ⅴ [大垂水峠]

せっかくCDプレーヤーを買ったのですが、あんまり聴けないんですよ。

なにせ、オリンピック中継がやっているので、奥さんの楽しみを奪うわけにはいきません。


オリンピックで盛り上がっている人、否定する気は全くありません。

むしろ羨ましと思っているんですよ。

マスコミのように気持ちを切り替えられたら、楽しいでしょうね。


とはいえ、こんなに暑い中で競技をさせられて本来の力をだせなかった選手に申し訳ない気持ちと、コロナに感染して参加できなかった選手が気になって、素直に楽しめません。

そして何より、生活を奪われそうな規制を虐げられている方たちがいる中で、はしゃぐ気持ちになれませんよ。



やはり私は最初から、こんな猛暑の東京でオリンピックをするのか、納得できなかったので素直に楽しめません。(真夏の東京でマラソンをやる?会場が変わったものの、そういう発想があったことが、アスリートとのギャップを感じます。国民の気持ちが全く分からない政治と同じですね。アスリートファースト、都民ファースト、相手の気持ちをまず理解して欲しいものです。)


やはり私は、なにかとストレスが溜まる思考なんでしょう、残念です。


ちなみに私の理想は、オリンピックの開催が決まって、アスリートたちが最高のパフォーマンスをだせるよう、都内の競技場に木陰をたくさん作って、各国の方からすばらしい取り組みだって称賛されることだったんですけどね、これに関しても残念です。


前置きが長くなりましたがこの日も、オリンピック感染、じゃなくてオリンピック観戦よりランニングを優先しました。


P7257421.JPG

わかりづらいですが、スミナガシが写っているんですよ。

ここのところ、よく登場するバッタの幼虫。P7257428.JPG

キツネノカミソリも咲き始めましたね。 P7257430.JPG

どんどん咲き始めている、タマアジサイ。   P7257437.JPG

モンキアゲハは、花粉がたくさんついていました。P7257440.JPG

とっても小さい花でしたが、ヒメヤブラン?P7257453.JPG

こっちのタマアジサイの方が開花している感じですね。P7257457.JPG

私が給水していたら、スミナガシも給水にきました。P7257465.JPG

休憩したらガサガサ音がしたので、探してみたらアナグマでした。P7257479.JPG

私のことを全く警戒することなく、通り過ぎて行きました。P7257498.JPG

と思っていたら、ちょっとしてから私の目の前に登場!P7257502.JPG

突然すぐ隣にいるなんて、びっくりしましたよ。


ガクはソファーで毛づくろいです。P7267522.JPGP7267527.JPG

nice!(34)  コメント(11) 

nice! 34

コメント 11

斗夢

なにかお願いしたいことがあってすぐ隣に
出てきたんでしょうか、可愛いですね。
by 斗夢 (2021-07-29 05:47) 

夏炉冬扇

数日前、畑に行くとき、橋の上をチョロチョロ横切っていくのを見ました。カメラ出したけれど間に合わず。多分畑の南瓜食べているのもこれか。
by 夏炉冬扇 (2021-07-29 07:13) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、アナグマさん、人馴れしてるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-29 17:58) 

Mitch

スミナガシ、きれいな蝶々ですね^^
by Mitch (2021-07-29 18:01) 

よしころん

スミナガシ、一度会ってみたいチョウですー♪
綺麗だなぁ。
by よしころん (2021-07-29 20:07) 

ゆうみ

頑張って 練習してきた選手たちが 心地良くプレーできる
環境であれば テレビを見たいと思うのですが
灼熱の中でテニスやゴルフ どこかのネジが狂ってるようです。
もう少し コロナが落ち着いてから できなかったのかな?
ガクちゃんは 人の悩みなど全く関係なく過ごせていいな
by ゆうみ (2021-07-29 22:03) 

kazumin

凄い!
アナグマ(^o^;)こんな近くに…
貴重な写真ですね!
オリンピック夏の日本でやる意味わからないのは私も同じです!
ほぼ観てません!
犬の散歩だって早朝と夜遅くなのに(^-^;
by kazumin (2021-07-29 22:12) 

いろは

こんにちは^^
ヤマユリとモンキアゲハのお写真が素敵です♪
小さな青い虫も居ますね^^
by いろは (2021-07-30 14:34) 

さとし

>斗夢さん
まさか、抱っこして?
そんなことあるはずないですね。

>夏炉冬扇さん
きっと悪い事をしているとわかっているので、逃げていくんでしょうね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
高尾山頂上付近ですので、普段から人が多くて懐いちゃったんでしょうね。

>Mitchさん
でも吸収菅が赤くて、吸血鬼みたいな気がしませんか?

>よしころんさん
なんだか昔のおばあちゃんが着ていた服を連想しませんか?

>ゆうみさん
今年のオリンピックはいろいろ考えてしまって、私の中で全く盛り上がりません。ガクからしてみれば、人間は面倒くさいって感じでは。

> kazuminさん
高尾山は普段から人が多いので、アナグマも慣れちゃっているんですかね。真夏のアスファルトの上は、生物が生きられる環境じゃないですから、スポーツなんてあり得ませんよ。
もっと木陰を増やさないと、ですね。

>いろはさん
モンキアゲハは表より裏羽の方が魅力的だと思いませんか。
となりのバッタの幼虫に気が付かれるとは、さすがですね。
by さとし (2021-07-31 11:30) 

moz

おーーっ、アナグマがこんなに接近なんですね ^^;
じぶんだったら、びびるなぁーー ^^;;
オリンピック、アスリートたちには頑張ってもらって最高のパフォーマンスをってやもいます。ただ、周りを見ると全然楽しめないなと ^^;
どっか違う惑星でやっているような感じもしてきます ^^;;;
CDプレイヤーゲット、おめでとうございます。
ぜひぜひ、たくさん聴いて下さい。 ^^v
by moz (2021-07-31 13:06) 

さとし

mozさん
アナグマは小さいからいいですが、大きかったらかなりビビる距離でしたよ。
確かにオリンピックは、近くでやっているのに、別の世界の話みたいです。
CDプレーヤー、いいですよ。
いろいろ聞き直したくなります。

by さとし (2021-08-01 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021年7月 第4週 part Ⅳ2021/7/31 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。