SSブログ

2021年7月 第4週 part Ⅳ [景信山]

やっと購入した、人生最後のCDプレーヤー。

確か大学生だった頃CDが登場して、それからSony 2台、マランツ 2台、デノン 1台と随分買いました。

その他にもDVDプレーヤーとかBlu-rayプレーヤーも買ってますから、かなりの出費でしたよ。


そんな中、貯まりに貯まったCDをより良い音で聴きたくて、背伸びしましたが後悔のないものを選んだつもりです。P7257414.JPG

アンプとデザインが合っていて、見た目も最高に気に入りました。

山頂で休憩していたら、隣でナナフシがストレッチしていました。P7247339.JPG

よく見かけるようになった、ツマグロヒョウモン。P7247344.JPG

正面からだとよくわかりませんが、シマサシガメかな?P7247346.JPG


そして、この日は感動的な出会いがあったんですよ。

図鑑でみて、ずっと見つけたいと思っていたカメムシがいました。P7247351.JPG

アカスジキンカメムシだと思いますが、なんで下半分が青いのかな?P7247366.JPG


あまりの暑さで汗が吹き出していたので、ちょっと身体を冷やしました。P7247374.JPG

せっかく近くにいたのに、ずっと葉っぱの中をウロチョロしていたウグイス。P7247382.JPGP7247390.JPG


ガクはウロチョロしないで、寝てばかりですけどね。P7247409.JPG


オリンピックを見ていて毎回思うのは、この後〇〇登場って字幕。

なかなかでてこないんですよね。


それと、相手は疲れているって解説。

日本の選手も疲れてるんですよね。

nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

斗夢

CDプレーヤー・・・いいですね、羨ましい!
CDを買うのも大変だからと、小さなプレーヤーとで我慢です^^。
by 斗夢 (2021-07-27 05:01) 

夏炉冬扇

アカスジキンカメムシ、きれいな色合い。
朝から強い日差し。暑さご用心あれ。
by 夏炉冬扇 (2021-07-27 06:50) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なカメムシですね〜♪
虫好きには堪らない場所ですね^^
by いろは (2021-07-27 15:48) 

Mitch

ネットでアカスジキンカメムシをちょっと見てみました。
さとしさんの写真のが1番きれいですね。
by Mitch (2021-07-27 18:15) 

ゆうみ

音楽が好きな私 結婚してから 自分のCDプレーヤーが壊れて
そこから新しいのを買ってません。
ガクちゃんお疲れかな?
それとも恋煩いかな?
by ゆうみ (2021-07-27 21:31) 

さとし

>斗夢さん
今の時代、あまりCDプレーヤーのお金をかける人っていませんよね。完全に自己満足の世界です。

>夏炉冬扇さん
色合いも、光っている感じも、とても綺麗でしたよ。
毎日暑い日が続きますが、外のお仕事気を付けてくださいね。

>いろはさん
ずっと捜していたんですよ。
普段は隠れているんでしょうね。

>Mitchさん
そうですか、それは嬉しいです。
また綺麗なカメムシを見つけなくちゃ。

>ゆうみさん
今はCD以外にたくさん音楽を聴く手段がありますもんね。
ガクは疲れているだけですよ、犬に興味はなさそうなので。
by さとし (2021-07-31 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。