SSブログ

2021年7月第一週 part Ⅱ [小仏城山]

前回の続きです。


キキョウの花が咲いていました。   P7036431.JPG


蕾だったオオバギボウシも、咲き始めましたね。P7036432.JPG

カマキリの赤ちゃんは、相変わらず赤ちゃんのままです。P7036442.JPG

オカトラノオの上には、キマダラセセリがいました。P7036444.JPG

これからセミの抜け殻をよく見かけるようになるんだろうなぁ、って抜け殻じゃないじゃん。P7036452.JPG

まだ蕾なのに、とっても綺麗でした。  P7036454.JPG

オカトラノオは昆虫に人気ですね。ここでは、ヨツスジハナカミキリが止まっていました。P7036460.JPG

なんだか、ふわふわな毛虫が隠れていますよ。P7036464.JPG

雪だるまを作っているみたいなクモさん、アズマキシダグモかな?P7036469.JPG

アザミの花には、キチョウが止まっていました。 P7036474.JPG

小仏城山の新しい天狗さんは、結構鼻が長いんですね。P7036479.JPG

口を大きく開けて、ホーホケキョ。     P7036521.JPG

ウツボグサも咲き始めていたんですね。P7036523.JPG

雨は降っていないものの、霧がでていたんですよ。P7036525.JPG

なんだかとても綺麗な緑色をしたカメムシ発見!アオクチブトカメムシでしょう。P7036533.JPG

ホシハラビロヘリカメムシは、ラブラブでした。     P7036538.JPG


最後は、眠くてしかたのないガクです。P7036561.JPGP7036564.JPG


鹿島アントラーズの試合がないと、寂しい週末ですね。


nice!(39)  コメント(5) 

nice! 39

コメント 5

美美

いつもまとめての拝見ですみません。
でも色々な虫や野鳥、日々のガク君を拝見でき楽しいです。
子育てのサンコウチョウを見れたようで良かったです。
私はいつも巣作りや抱卵中ばかりです(^^;
数年前に教えてもらった公園にツミを探しに行ったことを思い出し、懐かしんでいます。最近は気力と体力が・・・年かなあ(笑)
by 美美 (2021-07-05 09:09) 

Mitch

ガクちゃん散歩に出られず退屈しているのかなァ!?
by Mitch (2021-07-05 18:07) 

いろは

こんにちは^^
蝶や虫や鳥、それにお花といつも楽しませて頂いています♪
鶯は声はすれども姿は見えず...という事が多いです^^
霧が出た風景は水墨画のようで、素敵ですね。
by いろは (2021-07-05 18:19) 

ゆうみ

もう桔梗が咲いているのね。
仙台から遠い南だと確認できます。
ガクちゃん 眠いの?
ゆうみ家鴨が子守唄歌って目を覚まさせてあげる。

by ゆうみ (2021-07-05 19:20) 

さとし

>美美さん
私もいつの間にか、鳥さん目的にでかけることが減りましたよ。
そうなると、レンジャクなんて絶対に出会えず、ここ数年撮影できていません。
あの頃の自分がエネルギッシュに感じてます。

>Mitchさん
そのとおりですよ。
この天候、気温は丁度いいのに、、、、

>いろはさん
楽しんで頂けて、とても光栄です。
ウグイスは近くにいるのに見つからないってことが多いですよね。

>ゆうみさん
今は、ひと足先に、楽しませてもらってますよ。
秋以降は逆転しますけどね。
どんな子守歌なんだろう、私も聞いてみたいなぁ。

by さとし (2021-07-05 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。