SSブログ

2021年7月第一週 part Ⅲ [高尾山]

今週も雨の日曜日。


狙っていたCDプレーヤーが発売されたので、視聴に行ってきました。P7046566.JPG

あれ、僕をおいてどこかいっちゃうの?寂し気なガク。P7046572.JPG


とっても気に入ったので、今月中に買っちゃいそうです。


帰ってきても雨はやみませんが、ランニングに行ってきましたよ。P7046584.JPG

こういう日は人が少ないので、まずは薬王院に行きました。


この日、唯一の鳥さんはアヒルでした。P7046588.JPG

おや、もうヤマホトトギスが咲いているんですね。P7046589.JPG

霧がかかって幻想的な雰囲気ですね。P7046595.JPG

これはなんですかね、七夕に関係あるのかな?P7046598.JPG

これ、よく見かける花ですが、ヒメオウギズイセン???P7046601.JPG

高尾山のお猿さんが、芸を披露しているようです。   P7046608.JPG

久しぶりにきた、清滝駅は人が少なくてとても静かでした。P7046611.JPGP7046612.JPG


写真が多いので、続きは次回にまわしますね。


F1はフェルスタッペンが完璧でした。

それにひきかえ、ペレスは何だったんでしょうね。

さらに酷かったのは角田、2回も同じ失敗を繰り返すとは、、、、


そういえば、日曜日は都議選。

私はちゃんと選挙に行ってきましたが、投票率は悲しいものがありましたね。

正直、今の都知事には裏切られた感が強くて、やることなすこと腹立つことばかりですが、元都知事だった方たちが批判していると、あなたたちと比べたらぜんぜんまともだよとフォローしたくなります。


nice!(31)  コメント(5) 

nice! 31

コメント 5

Mitch

ヤマホトトギス、ずいぶん早いような気がしますが ・・・。
> 比べたらぜんぜんまとも ・・・ 自分もそう思います。
by Mitch (2021-07-07 17:53) 

いろは

こんにちは^^
ヤマホトトギスがもう咲いているのですね^^
ガクちゃんは相変わらず可愛いですね♪
ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)だと思います。
by いろは (2021-07-07 19:00) 

ゆうみ

この日に遭遇したのは ゆうみ家鴨のおもちゃだったんだね。
ガクちゃん寂しそう。
置いてきぼりはやーね
by ゆうみ (2021-07-07 19:24) 

そら

アヒルさん可愛い!
ガクちゃんはお留守番とっても寂しそうですね。
やっぱりわかるのですよね。
by そら (2021-07-07 22:17) 

さとし

>Mitchさん
私ももう咲いているとは思いませんでしたよ。
元都知事たち、ここまでくると笑えてきますね。

>いろはさん
ガクを褒めて頂きありがとうございます。
ヤマホトトギスが咲くと、ヤマジノホトトギスとの識別に苦労するんですよね。ぜひ、いろはさんに教えて頂きたいなぁ。
また、タイプミスしちゃいました。ご指摘ありがとうございました。

>ゆうみさん
アヒルさんはひとりずぶ濡れなのに、楽しそうな顔でしたよ。
ガクは置いてきぼりを、もの凄く嫌がります。

>そらさん
わかるんですよ。
特にふたりとも出かけようとすると、すぐに感づいて大騒ぎです。
by さとし (2021-07-11 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。