SSブログ

2021年7月第一週 partⅠ [小仏城山]

なんだか、天気が大荒れですね。


とはいえ、こちらは午後から雨がやんだので、ランニングに行ってきました。


やっとキリギリスの撮影に成功しました!       P7036329.JPG

このベニシジミはボロボロですね。     P7036333.JPG

アナグマは私を見ても、逃げる気配なし。P7036362.JPG

食事をする余裕もあるようです。      P7036375.JPG

山では、キノコが増えてきましたよ。P7036390.JPG

やっと、花が咲いたツチアケビを見つけることができました。P7036403.JPG

とはいえ、それほど綺麗な花ではないんですけどね、P7036399.JPG

このキノコはちょっと美味しそうにみえました。P7036408.JPG

これは人工のものなのか、自然のものなのかなぞです。P7036409.JPG

この毛虫は大人になったら、綺麗になりそうですよね。P7036414.JPG

すごい形をしたガですね。ウスイロギンモンシャチホコというガのようです。P7036419.JPG

最近、めっきり見かけなくなったギンリョウソウですが、まだ残っていますよ。P7036420.JPG

すっかり大人になったナナフシ、雨があがってストレッチかな。P7036427.JPG


今回もたくさん撮影したので、続きは次回に回します。


P7036546.JPGP7036553.JPG

nice!(34)  コメント(7) 

nice! 34

コメント 7

ゆうみ

アナグマさん さとしさんをお友達だと
思っていそう。
警戒心なしですね。
今日のガクちゃん なにか遊ぶこと考えてるのかな?
by ゆうみ (2021-07-03 22:42) 

夏炉冬扇

こちらの畑近辺にもアナグマが出ます。
悪さして困りもの。
by 夏炉冬扇 (2021-07-04 07:40) 

ぼんぼちぼちぼち

アナグマ、逃げないなんて、人馴れしてるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-04 11:13) 

いろは

こんにちは^^
キリギリスは大人になってから見ていない気がします^^
アナグマもこうして見ると、可愛いですね。
ツチアケビ、興味深いお花です。
ガクちゃん!って声を掛けたくなります。
こっちを向いてくれそう...^^
by いろは (2021-07-04 15:30) 

にゃご吉

自然のアナグマ、見た事ないです。
by にゃご吉 (2021-07-04 16:05) 

Mitch

雨が続くとキノコが急に増えてきますね。
写真のはニホンアナグマでしょうかね、
結構人馴れしているんですね。
by Mitch (2021-07-04 18:10) 

さとし

>ゆうみさん
そうなんですよ、ガクは何か楽しいことを探していたんです。
ガクとは仲良しですが、アナグマは、、、、

> 夏炉冬扇さん
畑の野菜を知ってしまったら、土を掘って食べ物を探すのも、ばかばかしくなりますよね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
高尾山ですから、いつも人ばかりで、慣れてきているんでしょうね。

>いろはさん
キリギリスは探さないと、なかなか見つけられませんからね。
アナグマはどんどん増えてきた気がしますよ。
ガクは気まぐれなので、気分がいいと振り向くんですよ。

>にゃご吉さん
高尾山に行けば、出会える可能性が高いですよ。

>Mitchさん
高尾山なので、ヒトが珍しくないんでしょうね。
by さとし (2021-07-04 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。