SSブログ

2021年5月第4週 part Ⅰ [一丁平]

雨上がりの週末になりましたね。

すっきり晴れるかと期待していましたが、残念ながら曇り空。


そんな中、元気にランニングに行ってきました。


私の好きなユキノシタが咲き始めましたね。P5224889.JPG

今シーズンは5月初旬から咲いていたギンリョウソウですが、まだまだ元気に咲いていますよ。P5224890.JPG

しっとり濡れたサイハイラン、とても綺麗ですね。P5224885.JPG

なんだか霧がでてきちゃいました。      P5224895.JPG

今シーズンもセッコクを撮影することができました。P5224910.JPGP5224916.JPGP5224922.JPG

残念ながら、ベニバナヤマシャクヤクは蕾でした。P5224954.JPG

下クチバシしか写っていませんが、ウグイスです。P5224931.JPG

マドガを見かけるようになりました。  P5224934.JPG

この前はウラシマソウと間違えましたが、今度こそ、マムシグサですかね。P5224946.JPG

小さな昆虫ですが、撮影してみました。ベニボタルかな。P5224943.JPG

なんだか弱そうに見えるヤマトシリアゲですが、ハンターなんですよね。P5224949.JPG

エビネも場所によっては、元気に咲いています。P5224956.JPG


なんだか、台所からいい匂いがする。P5224959.JPG

粘り勝ちのガク。ちょっとだけ、貰うことになりました。     P5224964.JPG

nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

Mitch

良い匂いを嗅ぎつけるのはワンちゃんの十八番ですもんね。
ガクちゃん味見ができてよかったね◎
by Mitch (2021-05-22 18:03) 

さとし

Mitchさん
ワンコの嗅覚って、すごいですよね。
こっそりおならをしても、必ずばれますよ。
by さとし (2021-05-22 18:47) 

JUNKO

紅ほたるですか。きれいな色ですね。珍しい草花ばかりです。
by JUNKO (2021-05-22 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

セッコクっていうんでやすね。
すこ〜くおどろおどろしい感じがしやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-22 21:12) 

にゃご吉

ベニボタル、綺麗ですね。
by にゃご吉 (2021-05-22 21:47) 

そら

ギンリョウソウをこの角度から拝見したのって初めてかな?面白いですよね。
いつかは自分でも見てみたいです。
霧が結構深く出ましたね。怖くないのかな?
ガクちゃんは粘り勝ち。かわいいですもん。負けちゃいますよねw
by そら (2021-05-22 22:50) 

さとし

>JUNKOさん
昆虫の世界は、おもしろいですよね。
とってもいい被写体です。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そう感じられますか。
寄生しているので、そう見えるのだと思います。
私は枯れ木に花を咲かせる、はなさかじいさんだと思っているんですよ。

> にゃご吉さん
こうやって撮影すると、綺麗だと思いますよ。
普通に見ると、ただの小さい虫なんですけどね。

>そらさん
たまに上向いている、花ってありますよね。
このギンリョウソウは自然に、正面から撮れましたよ。
ガクは匂いに敏感で、さすが犬って感じです。
by さとし (2021-05-23 17:01) 

いろは

こんにちは^^
ベニバナヤマシャクヤクは自生しているのでしょうか...
白は見た事がありますが、珍しいですね。
ベニボタルって言う虫がいるのですね。
虫のお写真も素晴らしいですね♪
ガクちゃん、本当に可愛いですね^^
by いろは (2021-05-23 18:51) 

夏炉冬扇

ヤマトシリアゲ。畑にいます。
ガクちゃん、お行儀よろしい。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 17:28) 

さとし

>いろはさん
ここは自生だと思います。
たくさんの方が見にきているんですよ。
カメラを持っていると、前から来た人に「咲いていましたか?」ってよく聞かれます。
ガクは何かもらえるときは、とってもいい子です。

>夏炉冬扇さん
畑にカメラもっていったら、いろいろ撮影できそうですね。
by さとし (2021-05-29 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。