SSブログ

2021年5月第3週 part Ⅲ [小仏城山]

サッカー面白いですよね。

でも、オフサイドディレイはイライラします。

結果が決まっているのにプレイを続けさせて、選手が怪我したらどうするつもり?


イライラと言えば、マクドナルドのドライブスルー渋滞。

なんで交通整理してくれないんでしょうね。


因みにスーパーマーケットのOKは、出庫するときにむかつくほど止められますが、きっと入車を優先して路上渋滞を防止するように交通整理しているからだと思います。

「表彰状 オーケースーパーマーケット殿 

貴社は破格の値段でナショナルブランド商品を提供していることにどまらず、

常に地域との融合を考えながら活動していることは地域密着型の模範的な企業であることから、

ここに表彰します。

これからも、トイレのモップを削除して頑張ってください。」


すみません、文句ばかりで。


気分を変えて、雨上がりの中ランニングに行ってきました。


昨日は気づかなかったのに、サイハイランが咲いていました。P5164826.JPG

きっと、こうして見逃しているものが、たくさんあるんでしょうね。

今シーズン抜群に相性の良い、キビタキ君は電線の上にいました。P5164833.JPG

そうそう、やはり木の上がいいですよね。  P5164842.JPG

雨上がりのせいか、長ーーーいヒルがいました。P5164848.JPG

水玉が綺麗だったので撮影したものの、アヤメ?カキツバタ?ショウブ?P5164852.JPG

陸地に咲いていたので、きっとアヤメでしょう。


ヤマボウシはたくさん咲きますよね。   P5164855.JPG

今シーズンもアサギマダラがやってきました。 P5164863.JPG

お願いですから、虫捕り網を持って来ないでください。

目の前で捕まえられたら、自分を制御できる自信がありません。


この子はそういった心配はないんでしょうね。オオカギバです。P5164866.JPG

まさに毛虫って感じですね。

人間と違って、赤ちゃんのときからひとり生きていく上で、親から与えらた唯一の防具と思うと応援したくなります。

P5164870.JPG

この泡はなんでしょう。もしかして、モリアオガエルの卵?P5164872.JPG

さりげなく、メジロが登場です。   P5164873.JPG

これはサイハイランの水玉を撮影しました。   P5164880.JPG


最後は唐揚げ、じゃなくてガクです。P5164884.JPG

岳、早く鹿島アントラーズに戻ってきてくれーー。


nice!(28)  コメント(6) 

nice! 28

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ヒル、ナメクジ以上に気持ち悪いでやすよね〜
あっしも雨上がりに、井の頭公園で何匹も見た事ありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-19 15:22) 

にゃご吉

ヒル、初めてみました。
言われないと気づかないかも。
by にゃご吉 (2021-05-19 16:49) 

Mitch

蝶やカブトムシなどの虫取りや野生動物や野鳥への餌やり、
子供がやりたがるのも問題ですが、保護者が一緒になって
・・・ 先頭に立ってやるのは最低ですね!!
by Mitch (2021-05-19 18:07) 

美美

すっかりご無沙汰しちゃいました。
今年もキビタキの季節がやって来ましたね。
黄色い鳥、青い鳥、尾の長い鳥、いお色見たいと思っているんですが
どうなるやら(^^;
ガクくん、元気そうで何よりです(^^)/
by 美美 (2021-05-21 15:37) 

そら

ガクちゃん気持ち良さそう!
水玉ってほんとにかわいい。ヤマボウシも美しいですね。
ヒルってやっぱり口元の形状が考えられてますよね。毛虫もそうだし、生命って神秘です。
by そら (2021-05-22 08:40) 

さとし

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですか?
どっちもどっちじゃないかなぁ。
私はそれほど、嫌いじゃないんですけどね。

>にゃご吉さん
そうなんですか。
でも、意識していないと、目に付かないかもしれませんね。

>Mitchさん
子供のためなら、命の大切さを教えて欲しいですね。

>美美さん
お久しぶりです。
最近アップされていなかったので、心配していたんですよ。
これからまた、宜しくお願い致します。

>そらさん
合理的というか、無駄がないというか、おもしろいですね。
by さとし (2021-05-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。