SSブログ

2021年5月第4週 part Ⅱ [大垂水峠]

土曜日の鹿島アントラーズ、負けちゃいましたね。

なんだか、ザーコ時代にもどったような試合展開でした。

みんな、ボールを失いすぎ!


モヤモヤした気分を変えるために、ランニングに行ってきました。

愛車をディーラーに預けて、そのまま山に向かいます。

山までのアスファルトの道の往復が、結構疲れるんですよ。


まずは、久しぶりのカエルさんです。   P5234971.JPG

これはツチガエルかな。



緑色したカエルもいたんですが、私の気配に気づいて水の中に隠れちゃいました。P5234975.JPG

見事な保護色ですよね、クロコノマチョウかな。P5234980.JPG

あれ、サトキマダラヒカゲだと思ったのですが、色が濃いですね。P5234981.JPG

ユズの花も、ちょっとだけ咲いています。P5234983.JPG

アサヒナカワトンボが花の上に止まっていると、新鮮なイメージです。P5234988.JPG

今日こそ咲いているだろうと期待していたのに、、、、、P5234990.JPG

ウグイスは相変わらず、元気に鳴いています。  P5234995.JPG

アザミの花に止まっているのは、ウラギンヒョウモンでしょう、きっと。P5235001.JPG


ちょっと写真を撮りすぎたので、続きは次回にまわします。


P5235074.JPG


大相撲、終わっちゃいましたね。

それにしても遠藤、見事なほど私の期待と反対の結果を残してくれます。


F1のモナコGPは最高の結果でした。

レース自体は、オーバーテイクがなくて盛り上がりませんでしたが、これがモナコってことですね。

フェルスタッペン、本当にミスしないドライバーですね。

Hondaを勝たせてくれて、ありがとう!!!

ペレスも、素晴らしい手品をみせてくれてありがとう。

ガスリーも、ハミルトンをあれだけ抑えられるなんて、素晴らしかったよ。


我が家の周辺にいるイソヒヨドリ。    DSC_8313.JPG

もう、こんな大きな子がいたんですね。DSC_8398.JPG

nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

夏炉冬扇

鶯、畑ではいつも鳴き声。
でも姿見えず。
遠藤好きですね。洗練されてます。
by 夏炉冬扇 (2021-05-24 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カエルさん可愛い!
うちの庭の睡蓮鉢にも何年か前まではいたんでやすが、今はひっそりしていて寂しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-25 13:17) 

いろは

こんにちは^^
カワトンボ、見たいですね〜
特にグリーンとか青とか大好きです。
あと、ハグロトンボも。父の実家の近くの川にいました。
by いろは (2021-05-25 16:04) 

Mitch

我が家のプランターの陰にいたガマガエル、しばらく見ないと
思っていたら、今日ちょっと小さいのがいました。
代替わりしたんでしょうかね!?
by Mitch (2021-05-25 18:25) 

さとし

>夏炉冬扇さん
そうなんですよ、鳴き声は聞こえても姿は見えないですよね。
人の気配ですぐに隠れちゃうし、なかなか撮影できてません。

> ぼんぼちぼちぼちさん
確か、 ぼんぼちぼちぼちさんのお宅って、都会なのにカエルがいたんですか。また、現れるといいですね。

>いろはさん
カワトンボの色って、光っていてとても綺麗ですよね。
いろいろな色をしているのも魅力です。

>Mitchさん
いいですね、お家にアマガエルですか。
水槽で飼育するより、いいですよね。
by さとし (2021-05-29 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。