SSブログ

陣馬高原下バス停 [陣馬山]

今週末も在宅勤務でなまった身体を目覚めさせるために、ランニングに行ってきました。P4163384.JPG

底沢峠からは明王林道コースで陣馬高原下バス停目指して一旦下山。P4163387.JPG

これはサクラソウですかね。  P4163393.JPG

懐かしい陣馬高原下バス停付近の風景です。P4163395.JPG

バス停で休憩してからは、陣馬山頂上目指してランニング。

あれ?シロバナエンレイソウが咲いているじゃないですか。

今まで見たことなかったのに、今年は2回目ですよ。P4163397.JPG

ここからは、初めての陣馬新道コースを走りました。P4163401.JPG

このコースが予想以上にきつかったんですよ。

特に急坂ではないものの、一直線の長い登りがずっと続いて、休む間がないんです。

やっと見慣れた景色が現れました。P4163407.JPG

新緑がとても気持ち良かったですよ。P4163415.JPG

陣馬山頂上で休憩です。

そうそう、先月来たときは工事中でしたが、トイレが使えるようになっていました。

とても綺麗になった上に、手を洗えるのが嬉しいですね。P4163441.JPG

なんだか、もの凄く疲れていたので、帰りは最短コースにしました。P4163450.JPG

突然目の前に現れたアカゲラ、これが唯一の鳥さんの写真です。P4163454.JPG

ヒトリシズカは、あちこちで咲いています。   P4163467.JPG

最後のお花は、カキドオシですかね。P4163472.JPG


タグ:アカゲラ
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

Mitch

陣馬山頂、もう長いことご無沙汰ですが、
きれいなトイレが整備されたんですね◎
by Mitch (2021-04-17 18:12) 

ゆうみ

一人静 独特な雰囲気の花ですね
by ゆうみ (2021-04-17 18:52) 

夏炉冬扇

久しぶりに根っこのごつごつ見ました。
ソバ屋さんもしばらくお休みですか。
by 夏炉冬扇 (2021-04-17 18:52) 

さとし

>Mitchさん
そうなんですよ。
これなら女性の方も安心ですよね。

>ゆうみさん
とてもいい名前だと思いませんか。
好きな花のひとつです。

>夏炉冬扇さん
そこですか?
全く気にならなかったけど、コロナの影響なんですかね。
by さとし (2021-04-18 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021/4/11 奥高尾2021/4/17 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。