SSブログ

2021/4/11 奥高尾 [奥高尾]

日曜日は13時から鹿島アントラーズの試合があるので、朝7時からランニングにでかけました。

4月とはいっても、この時間はまだ寒いですね。


緑色の花のエンレイソウは毎年見つけていましたが、シロバナエンレイソウは初めてです。P4113220.JPG


やっと見つけた鳥さんはイカルでした。P4113272.JPG

昨日は夕方だったので咲いていませんでしたが、今日は元気に咲いていたトウゴクサバノオ。P4113364.JPG

快晴だったのですが、ちょっと空気が霞んでいたかな。P4113293.JPG

ウグイスを撮影できました。

本当は大きな口を開けた写真をアップしたかったのですが、ピンボケしていました。P4113308.JPG

ヒメウズはたくさん咲いていましたよ。P4113322.JPG

これは一輪だけ素朴に咲いていたので、撮影してみました。P4113331.JPG

この蕾は期待できますよね。来週も見に来なくちゃ。P4113358.JPG

これはモンシロチョウじゃなくて、スジグロシロチョウです。P4113335.JPG

そして、これもモンシロチョウじゃなくて、ツマキチョウです。P4113342.JPG

期待していたオオバウマノスズクサは、まだこんな状態だったので、楽しみは来週かな。P4113350.JPG

そうそう、高尾山6号路の工事が終わったので、ちょっと行ってみたんですよ。P4113344.JPG

ここに限らず、あちこちでこうした木の階段ができていますが、ちゃんとメンテナンスしてくださいね。

放置されて、ただの障害物になった道がたくさんありますから。


どうした、鹿島アントラーズ。

チームとしての連携が全くないそ!

あまりに酷い内容で、最悪だと思っていた大岩監督が、素晴らしく思えて来ちゃいましたよ。P4113377.JPG


nice!(28)  コメント(5) 

nice! 28

コメント 5

ゆうみ

ガクちゃん 遠いまなざしで どこを見てるんだろう?
by ゆうみ (2021-04-14 18:58) 

さとし

人間には見えないものを見ているんでしょう。
じゃなくて、カメラを向けると目をそらすんですよ。
by さとし (2021-04-14 19:53) 

テリー

ウグイスが撮影出来たとは、すごいですね。いつも、声はすれども、姿は見えないウグイスなんですが。
by テリー (2021-04-14 21:38) 

Mitch

ご無沙汰していました。
自分もイカルには2月に出会っていました。
以前同様、またよろしくお願いいたします。
by Mitch (2021-04-14 21:46) 

さとし

>テリーさん
私も鳥さん撮影を始めたときはそうでしたよ。
動きの特徴がわかってくると、見つけられるようになりました。

>Mitchさん
こちらこそ、また宜しくお願い致します。

by さとし (2021-04-17 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021/4/10 弁天橋陣馬高原下バス停 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。