SSブログ

2021/4/17 奥高尾 [小仏城山]

雨の週末ですね。

とはいえ、運動不足解消のため、元気に山へ行ってきました。


ニリンソウより大きな花だったので、イチリンソウかな?P4173856.JPG

たくさん咲いていたラショウモンカズラ。P4173858.JPG

さすがに人出は少ないですね。P4173867.JPG

先週はまだ蕾だった花たち、残念ながらまだ咲いていませんでした。P4173864.JPGP4173880.JPG

と思ったら、オオバウマノスズクサは一輪だけ咲いているのを見つけましたよ。P4173912.JPG

これはクロモジですかね?    P4173906.JPG

ヤマウツボは、ピークを過ぎていました。P4173917.JPG

先週来ればよかった。残念です。P4173924.JPG


そうそう、最近プライムビデオでマメシバ一郎を見ているのですが、マメシバって可愛いですね。P4183479.JPG

nice!(26)  コメント(7) 

nice! 26

コメント 7

そら

オオバウマノスズクサ素敵。雨のしずくがいつもと違う表情で特別感があります。
トイプーもめちゃくちゃかわゆいですけど、豆柴も可愛いですよね。
今は状況的にもわんこと暮らせませんけど、リタイアもしくは在宅ワーク系の家庭仕事が大好きな旦那さまと出会えたら一緒に暮らしたいですw
by そら (2021-04-18 11:33) 

Mitch

雨の中、走られたんですね。
風邪をひいたりしないよう、お気を付けくださいね。
by Mitch (2021-04-18 18:42) 

ゆうみ

宇宙壱可愛いのは、ガクちゃんだと確信しています。
by ゆうみ (2021-04-18 18:57) 

夏炉冬扇

ガクちゃん元気。
うちのハナはご浄土に行きました。
by 夏炉冬扇 (2021-04-18 19:03) 

テリー

雨の中のお花も風情があって、いいですね。
ガクちゃん、かわいいです。
by テリー (2021-04-18 23:44) 

takenoko

雨の中もお出かけですか?この道は知っているけど走りやすい所ではないですね。
by takenoko (2021-04-19 06:27) 

さとし

>そらさん
ちなみに週末は、家中の拭き掃除をやってます。
って、何をアピールしているのだか。

>Mitchさん
最近は運動不足で危機感があるので、雨に負けるわけにはいかないんですよ。

>ゆうみさん
思わず吹き出しちゃいましたよ。
でも、とても嬉しいです。

>夏炉冬扇さん
ハナちゃん、たくさん思い出を残してくれましたよね。
いつも幸せそうに昼寝していた姿、覚えてますよ。

>テリーさん
風情はあるのですが、カメラを濡らさないように、結構気を使います。

>takenokoさん
これでも昔に比べたら、水たまりが減って良くなった方なんですよ。

by さとし (2021-04-24 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

陣馬高原下バス停2021/4/18 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。