SSブログ

2021/4/4 奥高尾 [大垂水峠]

日曜日も元気にランニングに行ってきました。


この季節、花がどんどん咲き始めるので楽しめますよね。


ということで、この春初めて見つけたフデリンドウ。P4042990.JPG

枯葉を押しのけて咲いている姿がいいですよね。
ヤマザクラはまだ楽しめますよ。P4042996.JPG

どんどん緑が増えてきて、わくわくしてきます。P4043011.JPG

これはナツトウダイ?   P4043014.JPG

ヒトリシズカもたくさん咲いていました。P4043026.JPG

イカリソウはこれから、どんどん増えそうです。P4043037.JPG

大垂水峠も、だいぶ緑色に変わってきましたね。P4043041.JPG

チゴユリの花は、この春初めてです。P4043044.JPG

ヒメハギも、この春初めて。かわいい花です。P4043056.JPG

水たまりは、ヒキガエルの卵でいっぱいです。P4043059.JPG

先週、ここでたくさんのヒキガエルが戯れていたんですよ。P3272570.JPG

雨が降ってきたので、急いで走ったのですが、高尾山頂上に着く頃には止んでいました。P4043074.JPG

しつこいようですが、エンレイソウもこの春初めて見ました。P4043076.JPG

ミドリニリンソウはなかなか見つけられませんが、前の年に見つけた場所にいくと咲いていますね。P4043086.JPG

nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

いろは

こんにちは^^
お久しぶりです!
また綺麗なお花を拝見できるのが、嬉しいです♪
by いろは (2021-04-10 13:51) 

そら

お久しぶりでお元気そうで、本当に本当に嬉しいです!
カエルの卵たちがすごく可愛い!
夜の池でウシガエルを必死で捕まえた青春を思い出しましたw
by そら (2021-04-10 21:38) 

さとし

>いろはさん
これから、いろいろな野草が咲くので、楽しみですね。
by さとし (2021-04-11 17:13) 

さとし

>そらさん
凄い思い出ですね。
捕まえたウシガエルは、食用だったんですか?
不思議とウシガエルには、出会ったことないんですよ。
by さとし (2021-04-11 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021/4/3 奥高尾2021/4/10 弁天橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。