SSブログ

2021/4/10 弁天橋 [弁天橋]

最近、在宅勤務が多くて運動不足気味なので、週末のランニングくらいはしっかりやらないといけませんよね。


まずは、今年も来てくれたツミちゃん。とは言っても、真冬にもいましたけどね。

DSC_8048.JPG

そうそう、ガクはトリミングしてすっきりしたんですよ。P4103104.JPG


前回も紹介したチゴユリです。P4103111.JPG

フデリンドウは相変わらず元気に咲いています。P4103113.JPG

弁天橋のニャンコはなでなでさせてくれませんでした。P4103149.JPG

あっという間に、茶色の世界から緑色の世界になりました。P4103157.JPGP4103167.JPG

今日のお目当てはこれでした。オドリコソウが見たくて、ここに来たんですよ。P4103174.JPG

ホウチャクソウは、この春初めてです。P4103179.JPG

この花はとても小さくて、ピントを合わせるのが大変でした。P4103186.JPG

ウラシマソウも咲き始めましたね。P4103202.JPG

これはたぶん、トウゴクサバノオですが、葉が白くて花みたいですね。P4103207.JPG

これも、この春初めて見つけたラショウモンカズラです。P4103212.JPG

最後は鳥さんの写真ですが、しょぼくてどこにいるのかわかりませんよね。P4103189.JPG

nice!(32)  コメント(7) 

nice! 32

コメント 7

夏炉冬扇

ガクちゃん元気でいいですね。
うちのハナは、ご浄土に行きました。
by 夏炉冬扇 (2021-04-10 20:57) 

テリー

お久しぶりです。
ブログにカムバックですね。

奥高尾の情報を楽しみにしています。また、がくちゃんの写真も楽しみです。
by テリー (2021-04-10 23:18) 

にゃご吉

オドリコソウ可愛いですね。
ツミちゃんも。
そう、在宅勤務って、通勤時間が要らない分楽ですが、
その分、自分の場合、体重が増加しました。
by にゃご吉 (2021-04-10 23:43) 

いろは

こんにちは^^
高尾がご自分のお庭のようで好いですね^^
チゴユリ大好きです。フデリンドウも素敵です。
小さいお花はヒメウズかと思いますが...
このお花はとても増えます。
私も何度も挑戦しましたが、撮るのは難しいですね^^
どのお花も素敵に撮られていますね♪
by いろは (2021-04-11 14:02) 

さとし

> 夏炉冬扇さん
そうだったんですか。
一年さぼると、いろいろありますね。
ハナちゃんの幸せそうな写真、今でも記憶に残っています。

>テリーさん
相変わらず奥高尾ばかりですが、また宜しくお願い致します。


>にゃご吉さん
私も太ってきましたよ。
全く外に出ない日もあるんです。

>いろはさん
これはヒメウズですか。
私が調べた限り、一番ヒメウズに似ていたのですが、ちょっと自信なかったのですが、すっきりしました。
これからも、宜しくお願い致します。

by さとし (2021-04-11 17:20) 

michi

奥高尾の花々。会いたいものばかりです。ヒメウズのトウゴクサバノオなどなど、・・・。
by michi (2021-04-11 17:25) 

さとし

michiさん
お久しぶりです。
最近、花の魅力にとりつかれていますよ。
by さとし (2021-04-11 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2021/4/4 奥高尾2021/4/11 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。