SSブログ

2020/3/21 奥高尾 [小仏城山]

21日の土曜日はいいお天気で暖かかったですね。

まずはガクとお散歩です。  P3210454.JPG

 
山ではぜんぜん鳥さんとの出会いがないのに、近所の公園にはアオゲラがいました。P3210472.JPG

サクラの花は、お祭りはやってなくても元気に咲いています。P3210492.JPG

午後は、元気に山へランニングに行ってきました。

この日は小仏城山から高尾山までの約11㎞のコースを走りました。


カンアオイの花はこんな感じになってます。P3212039.JPG

カナヘビも冬眠から覚めて、あちこちで見かけました。P3212045.JPG

たまには風景写真も撮らないといけませんね。P3212056.JPG

ミヤマセセリはこの時期見かけます。P3212055.JPG

小さな花が咲いていましたが、これはセンボンヤリ?P3212063.JPG

ミミガタテナンショウもあちこちで見かけます。P3212065.JPG

かなりぼんやりしていますが、辛うじて富士山が見えました。P3212068.JPG

キタテハは自分よりずいぶん大きい花に止まってますね。P3212077.JPG

これも小さな花ですが、さっきの花とは微妙に違いますね。P3212083-001.JPG

この日はちゃんと羽を広げてくれたルリタテハ。P3212093.JPG

ミヤマキケマンの花が咲き始めました。  P3212103.JPG

スミレの花は識別が難しいですが、この葉の感じはエイザンスミレかな?P3212106.JPG

これは黄色いけど、アカカタバミ??P3212119.JPG

ことしもこの緑の花が咲きました。エンレイソウでしたっけ?P3212128.JPG

緑の花といえば、ミドリニリンソウですよね。P3212131.JPG

カタクリの花は満開でしたよ。P3212134.JPG

手前の花はヤマエンゴサクかなぁ?P3212145.JPG

ショウジョウバカマもいつの間にか満開状態。P3212151.JPG

やっとヒトリシズカも咲き始めたようです。P3212155.JPG

相変わらず元気なシュンランです。        P3212166.JPG

今回は最初と最後が、ガクの写真になりました。P3212167.JPG

nice!(70)  コメント(4) 

nice! 70

コメント 4

夏炉冬扇

樹幹の道に人。ナイス★★★
景色に人がいる方が好きです。
by 夏炉冬扇 (2020-03-24 08:52) 

Mitch

野草の種類の多さには脱帽です。
例えばエンゴサクでもジロボウエンゴサクが精一杯、ミヤマキケマンや
ヤマエンゴサクなどは見ることもできません(冷汗;)
by Mitch (2020-03-24 18:07) 

そら

ガクくん、ガクくん!可愛いくて幸せです。風景写真も素敵です。不思議な世界感です。カナヘビも沢山潜んでるんだろうな。春ですね。
by そら (2020-03-24 21:34) 

さとし

<夏炉冬扇さん
私も人を一緒に写したいのですが、さりげなく写真を撮るって、タイミングが難しいんですよね。
この日はタイミング良く撮れました。

<Mitchさん
そうなんですか。
そう行って頂くと、山に行くかいがありますよ。

<そらさん
そらさんに可愛いって言われて、ガクも喜んでますよ。
春はついつい撮影枚数が増えますね。
by さとし (2020-03-26 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。