SSブログ

2020/3/22 両家顔合わせ [うかい鳥山]

22日の大安の日は、長男の結婚が決まったので、うかい鳥山で両家顔合わせでした。

最近、披露宴に力をいれているようで、この日もたくさんの方に新郎新婦が祝福されていましたよ。DSC_6367.JPG
そういえば、昼間にここに来るのは初めてだったんですよ。

ランニングでよく通りかかってはいましたけどね。DSC_6370.JPG


この日は息子のおごり(?)で、いろり炭火焼き 牛鶏コースです。

エビスビールで乾杯した後、最初の料理は「焼竹の子」「蕨お浸し」「さく酢味噌」「焼胡麻豆腐」。DSC_6373.JPG


次にでてきたのは、「佐久鯉洗い」   DSC_6378.JPG


そして、「川魚塩焼き」。      DSC_6381.JPG


こういった席で、写真ばかり撮って悪い印象を与えてしまったかも、、、、、


いよいよメインの炭火焼。「牛串」「鶏串」「焼野菜」「朴葉焼」です。DSC_6394.JPG

ひとつづつ、丁寧に焼いてくれます。DSC_6400.JPGDSC_6402.JPGDSC_6406.JPG


そろそろお腹がいっぱいになったころ、「鶏そぼろわっぱ飯」「けんちん汁」「香の物」が登場です。DSC_6412.JPG

うちの奥さんがお腹がいっぱいとのことで、わっぱ飯をさらに半分食べました。

最後に「うぐいす万頭」がでたのですが、写真を撮り忘れました。


ということで、なんとか無事顔合わせが終わりましたよ。

でも、こんな状況なので式はいつあげられるのか、難しいところですね。


あっ、当人たちの写真を忘れちゃいけませんね。DSC_6427.JPG


これだけ宣伝したのですから、ホタルの季節に招待してくれないかなぁー。


そうそう、今週はこんなの買っちゃいました。

Kenko PLフィルター サーキュラーPL(W) 52mm コントラスト・反射調整用 薄枠  452141

Kenko PLフィルター サーキュラーPL(W) 52mm コントラスト・反射調整用 薄枠 452141

  • 出版社/メーカー: ケンコー(Kenko)
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: Camera
実際は、レンズを買ったときのポイントで貰ったようなものですけどね。

これはマイクロフォーサーズ用シグマ30mmにつけて楽しむ予定ですが、今週末のお天気が心配です。


最後は両家顔合わせに行けなかったガクです。DSC_3090.JPGDSC_3094.JPG


タグ:ガク
nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

takenoko

いよいよ爺さん街道(?)まっしぐらですね。
by takenoko (2020-03-27 05:54) 

夏炉冬扇

ご長男、おめでたですか。嬉しいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-27 08:23) 

poko

久しぶりになってしまいました。
最初に出て来た写真で息子さんご結婚されたの!?って思ってしまいましたが御両家の顔合わせだったんですね。
そのお席でお料理の写真をたくさん撮られてるけど大丈夫だったんですかねぇ。
by poko (2020-03-27 15:01) 

よしころん

お疲れ様でした♪
式は落ち着いた頃にゆっくりとでよいのでは。
by よしころん (2020-03-27 17:37) 

Mitch

トップの写真、披露宴か前撮りの様子かと思ってしまいました。
おめでとうございます。
by Mitch (2020-03-27 18:33) 

そら

おめでとうございます!
美味しそうで、素敵な顔あわせでしたね。
お式はゆっくりとお二人のタイミングでですよね。楽しみですね!
ガク君はちょっと拗ねてる感じ。可愛い。
by そら (2020-03-28 00:42) 

さとし

>takenokoさん
まだまだピンときませんよ。
もしかしたら、次男が先におやじになってしまうような気もします。

>夏炉冬扇さん
同棲が長かったので、やっとって感じですよ。
やれやれです。

>pokoさん
きっと変なおやじだと思われちゃったでしょうね。
でも、変なおやじなのでしかたないです。

>よしころんさん
ですよね、でもいったいいつ落ち着くんですかね。

>Mitchさん
ちょっと紛らわしかったですね。
披露宴はまだまだ先になると思います。

>そらさん
ありがとうございます。
息子たちはハワイでの挙式を望んでいるので、とても難しそうです。
by さとし (2020-03-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/3/21 奥高尾2020/3/27 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。