SSブログ

2020/2/15 奥高尾 [大垂水峠]

土曜日はおにぎりを持って、大垂水峠から高尾山まで走ってきました。


まずは、小仏城山頂上でなめこ汁を買って昼食です。P2151020.JPG

曇っていたのに、富士山が見えてラッキーです。P2151024.JPG

大垂水峠に到着しましたが、ぜんぜん鳥さんとの出会いがありません。P2151031.JPG

いつの間にかネコノメソウ(?)が、たくさん生えていたんですね。P2151034.JPG

どんどん増えているスミレの花。  P2151040.JPG

突然目の前に現れた鳥さん、てっきりヤブサメかと思っていたら、調べてみると余計わからなくなりますね。P2151067.JPG

君は誰?ウグイス?ムシクイ?  P2151075.JPG

比較的人が少なくて静かだった高尾山頂上。P2151090.JPG

これもアオジかと思っていましたが、もしかしてクロジの♀? 難しいですね。P2151093.JPG

ガクは、他の犬とちゃんと区別できるんですけどね。P2140003.JPG

タグ:ガク
nice!(73)  コメント(7) 

nice! 73

コメント 7

ゆうみ

ガクちゃん それはSpecialだから わかるのよね。
by ゆうみ (2020-02-19 15:42) 

夏炉冬扇

ガクちやん、毛並みがきれい。
ナメコはなかなか採れなくなってるそうですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-19 16:30) 

Mitch

富士山が見えるとなんだか得をしたような気になってうれしくなります^^
by Mitch (2020-02-19 17:59) 

JUNKO

お握りになめこじる、美味しそうです。力出ますね。スミレもかわいい。
by JUNKO (2020-02-19 19:57) 

takenoko

山の上までは怖いウィルスはないでしょう。思い切り運動できますね。
by takenoko (2020-02-20 06:06) 

テリー

曇っていても、富士山が見えたとは、ラッキーですね。
by テリー (2020-02-20 19:30) 

さとし

>ゆうみさん
確かに私にとって、スペシャルなワンコですね。

>夏炉冬扇さん
毛並み綺麗ですか?
ガク喜んじゃいますよ。
ナメコ貴重になってきているんですか、それでなめこ汁は値上げしたのかな?

>Mitchさん
人を幸せにする山、やはり富士山は素晴らしいですね。

>JUNKOさん
山で食べると、なんであんなに美味しくなるんでしょうね。
ひとりでも、幸せな気分になります。

>takenokoさん
みなさんがそう考えて、山が人で一杯になるのは困りますが、やはり山に来るまでのことを考えると、でかける方は少ないようですね。

>テリーさん
そうなんですよ、得した気分になります。
by さとし (2020-03-02 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。