SSブログ

2020/2/15 ガクとお散歩 [片倉城址]

15日は新しいカメラを持って、奥さんとガクと一緒に片倉城址に行ってきました。

一輪だけ、咲き始めたユキワリソウを発見!P2150018.JPG

何だかとってもいい感じ。E-M5よりストレスを感じません。P2150034.JPG

写りも、とても自然な感じです。P2150055.JPG

もう少し慣れたら、山を走るときも持っていきたくなりますね。P2150077.JPG


実はこの日、ずっと防湿庫に眠っていたサンヨンのレンズを付けて、D500も持って行ったんですよ。

これが面白くて、たくさん撮影しちゃいました。


まずは、池にいたチュウサギです。DSC_5889.JPG

ミシシッピアカミミガメは暖かくて、目を覚ましちゃったようです。DSC_5892.JPG

この日たくさんいたのはアオジでした。DSC_5901.JPG

ヤマガラちゃんは、お食事中ですかね。DSC_5908.JPG

望遠レンズなので、遠くからガクを撮影。DSC_5912.JPG

この冬、初めてのシメちゃんです。  DSC_5920.JPG

モズはよく鳴いているので、探しやすいですね。DSC_5926.JPG

おやつをもらえると思って、興奮しているガク。DSC_5929.JPG

山ではほとんど見かけないツグミちゃん。DSC_5937.JPG

このアオジは可愛い顔をしていますよね。DSC_5944.JPG

たくさんいるのに、姿が見えづらいカシラダカ。DSC_5968.JPG

ガクは楽しそうに歩いています。  DSC_5974.JPG

11日には気づかなかったのですが、この日はフクジュソウがたくさん咲いていました。DSC_5981.JPGDSC_5992.JPG

セツブンソウも大分増えていましたよ。DSC_6008.JPG

突然飛んできたのは、ジョウビタキでした。DSC_6016.JPG

最後はじっとしていて、ダイブをしなかったカワセミです。DSC_6021.JPG


16日の日曜日は、ルヴァンカップ グループステージ第一節。

われらが鹿島アントラーズにとっては、久しぶりのグループステージですが、チームが新しくなったのでACLに参戦するよりこちらの方が意味があるかも。

どうしても試合が見たかったのでスカパーオンデマンドを再契約したものの、いざ試合が始まると映像がちょくちょく止まって超ストレス。

DAZNの方がぜんぜんましですね。

試合内容も新しい外人たちがぜんぜん機能しないし、簡単なパスも通せないし、なにより得点できないのが最悪。

昨年末の状況から、変わっていない気がしましたよ。

そんな中、荒木や松村は動きにキレがあって面白かったですね。

松村のデビュー戦でのいきなり退場は、伝説の始まりかな。

応援していますよ!

nice!(58)  コメント(7) 

nice! 58

コメント 7

夏炉冬扇

今日は写真が少ないですね。
こちら寒波に強風。
by 夏炉冬扇 (2020-02-17 17:35) 

Mitch

ユキワリソウ、自分も探さなくっちゃ!?
試し撮りはユキワリソウだけ><
by Mitch (2020-02-17 18:01) 

ゆうみ

嬉しそうにお散歩しているガクちゃん
とてもめんこいです。
本物にあって モフモフしたい
by ゆうみ (2020-02-18 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

雪割草、一輪だけというのがまた健気な感じでいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-18 20:06) 

poko

トリミングに行ったガク君、かなりほっそりしましたね。
←息子さんが可愛い彼女を連れて来られたんですね。
家族になる日も、新しい家族に会える日も待ち遠しいですね。
by poko (2020-02-18 21:24) 

moz

Mr2 おめでとうございます ^^v
いいカメラですよね。
でも、やっぱり? Mr3出たんですね ^^;
by moz (2020-02-19 08:03) 

さとし

>夏炉冬扇さん
ご指摘ありがとうございます。
アップしたつもりでいたら、失敗していたようです。

>Mitchさん
ご指摘ありがとうございました。
うまくアップできていなかったようです。

>ゆうみさん
いつでも来てくださいよ。
高尾山、片倉城址くらいまでなら、いつでもガクを連れて行きますよ。

>ぼんぼちぼちぼちさん
確かに、味がありますね。

>pokoさん
トイプードルって、本当はほっそりしたワンコですよね。
個人的には、ふっくらしてた方が好きなんですよ。
長男はいいパートナーを見つけてくれて、ほっとしています。

>mozさん
正直、E-M5とは次元が違いますね。
MarkⅢはあの値段で、あの程度の進化だったら魅力を感じません。
E-M5のMarkⅢもそうでしたが、最近のオリンパスって開発投資していない気がします。
もしかして、撤退の噂って本当なのかと思っちゃいますよ。
by さとし (2020-03-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/2/11 奥高尾2020/2/15 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。