SSブログ

2020/2/11 奥高尾 [景信山]

11日の午後は、のんびり高尾山から景信山へ行ってきました。

昼過ぎだというのに、高尾山頂上から富士山がよく見えました。P2110787.JPG

融けてきて透明になっている、シモバシラの氷の華も綺麗ですよね。P2110789.JPG

この冬、よく登場してくれるウソ。P2110799.JPG

小仏峠の茶屋さん跡地から見た、相模湖と富士山。P2110828.JPG

なんだか景信山にきたのは久しぶりな気がします。P2110834.JPG

遠くにぼんやり見えるのは日光の山かな。P2110839.JPG

日影には太いツララができていました。P2110844.JPG

スミレの花はどんどん増えてきてます。P2110849.JPG

なんだかガサガサ音がすると思ったら、お猿さんの集団でした。P2110893.JPGP2110895.JPGP2110903.JPG

これはビンズイかな?      P2110929.JPG

そうそう、小下沢梅林の梅は、一部咲いてはいましたが、まだまだって感じでした。P2110948.JPG


注文していたカメラが届きました。P2110958.JPG

Mark Ⅲがでることは知っていましたが、あまり変わり映えしないこと、価格がもの凄く下がったことから、あえてMark Ⅱを買いました。


家に帰るとガクがお出迎え。    P2110964.JPG

そして、この後トリミングに行って、さっぱりして帰ってきました。P2111006.JPG


nice!(54)  コメント(5) 

nice! 54

コメント 5

Mitch

融けかかって透明感のあるシモバシラ、出会ったことはありませんが、
これもよさそうですね^^
by Mitch (2020-02-15 18:08) 

夏炉冬扇

ヒョッヒョッヒョッ。猿だあ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-16 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

シモバシラの氷、水飴みたいでキレイでユニークでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-16 18:16) 

テリー

新型が出てきて、値段が下がったところで、購入するというのは、賢いですね。
by テリー (2020-02-18 18:22) 

さとし

>Mitchさん
透明感がとってもいいんですよ。

>夏炉冬扇さん
そうですよ、民家の裏にうじゃうじゃいました。

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、融けかけてた方が綺麗に見えます。

>テリーさん
新型に魅力がなかったので、在庫がなくなる前に急いで購入しましたよ。
by さとし (2020-03-02 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。