SSブログ

2020/2/1 奥高尾 [弁天橋]

土曜日は朝からとてもいいお天気。

ガクとお散歩に行ってから、お弁当を持って弁天橋までの往復コースを走ってきました。


まずは、小仏城山頂上から見た富士山です。P2010469.JPG

ポカポカ暖かい中、テングチョウが元気に登場です。P2010476.JPG

アカタテハも負けじと飛んできました。P2010481.JPG

そしてスミレも元気に咲いていて、なんだか春のようでしたよ。P2010484.JPG

弁天橋の下にはオオバンが泳いでいました。P2010489.JPG

トンビもピーヒョロ鳴きながら飛んでいたので撮影。P2010497.JPG

そうそう、ここに私の撮影した写真が飾ってありました。

私の写っている写真も1枚あったので、通りがかったら募金ついでに見てあげてください。P2010503.JPG

くたくたになって小仏城山に戻ったときは、富士山が雲に隠れていました。P2010514.JPG

オオイヌフグリはたくさん咲きましたね、やはり春って感じです。P2010519.JPG

都心方面は見晴らしがよく、スカイツリーがくっきり見えました。P2010523.JPG

帰り道、ルリちゃんが呼んでいたので、立ち止まって撮影。P2010540.JPGP2010571.JPG

最近太ったせいか、かなり疲れました。


ガクはいつものごとく寝てばかりです。P2010578.JPGP2010585.JPG

nice!(63)  コメント(7) 

nice! 63

コメント 7

いろは

こんにちは^^
テングチョウやアカタテハは、成虫で冬腰をするのですね。
寝ているガクちゃんも可愛いです♪
by いろは (2020-02-03 15:50) 

Mitch

暖かい日が続きましたが、週末は少し冷えそうですね!?
蝶々やオオイヌノフグリ、正に春ですね。
by Mitch (2020-02-03 18:28) 

いろは

再び...
字の変換を間違えていました^^
by いろは (2020-02-04 15:29) 

ゆうみ

ガクちゃん
よしよしヾ(・ω・`)
by ゆうみ (2020-02-04 16:18) 

JUNKO

すみれに蝶。別世界ですね。ガクちゃん抱っこさせてくださいよ。
by JUNKO (2020-02-04 19:45) 

テリー

2/1は、良く晴れていましたね。この日、富士五湖に、撮影に行きました。
色々な富士山を撮影出来ました。


by テリー (2020-02-06 18:22) 

さとし

>Mitch さん
春のよう暖かいと思ったら、もの凄く寒くなったり、体調管理が大変ですよね。

>いろはさん
この寒い中、根性のあるチョウチョっているんですね。
ガクは寝顔が最高に可愛いんですけど、触ると怒ります。

>ゆうみさーーーん
くんくーーーーーーん

>JUNKO さん
そうですよね、そちらの冬の状況とは別世界だと思います。
こちらにこられるときは、高尾山頂上で待ち合わせしましょうね。

>テリーさん
さすがに行動範囲が広いですね。
近くから見た富士山、素晴らしいんでしょうね。
by さとし (2020-02-10 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/1/29 奥高尾2020/2/2 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。