SSブログ

2019/12/20 高尾山 [高尾山]

金曜日はいいお天気で暖かかったですね。

とはいえ、そろそろ高尾山のダイヤモンド富士が見たかったので、昼過ぎからのんびりランニングに行ってきました。


まずは、浅川沿いを走っているとカワウがいたので撮影。PC208474.JPG

アオサギは台風19号で流された橋の上にとまっていました。PC208477.JPG

それにしても、なかなか撤去されないんですね。

浅川ではカワセミはお約束どおり登場してくれます。PC208484.JPG

あまりに暖かかったせいか、ミシシッピアカミミガメが甲羅干しです。PC208491.JPG

エナガは紅葉が好きなんでしょうかね。PC208506.JPG

中央本線沿いを走っていると、電線にジョウビタキがいました。PC208511.JPG

蛇滝コースで霞台に登ってからは、4号路で高尾山頂上に向かったのですが、なんだか身体が重くてバテバテでした。

この日から冬用のトレーニングウェアに変えたためかなぁ。

遠くの方からキツツキの鳴き声がしたので、望遠レンズで探してみたらアカゲラでした。PC208532.JPG

高尾山頂上に到着したのは、4時を過ぎてしまいました。

平日にも関わらず大勢の方が集まっていたので期待したのですが、、、、PC208559.JPG

残念ながら雲がでていて、ダイヤモンド富士は見れませんでした。PC208552.JPG

頂上からは1号路、金毘羅台歩道を走ってJR高尾駅に行って、電車で帰りました。


翌日の土曜日は昼から友人の家で忘年会。

帰りに、はじめて人気ラーメン店の「ほっこり中華そば もつけ」を食べました。

いつも行列ができていたので気になっていたのですが、並ぶのが嫌いなのでなかなか食べられなかったんですよ。

私は煮干しが嫌いなのでちょっと気になったものの、とても美味しかったですよ。

昔は豚骨ラーメンばかり食べていたのに、私の味の好みもだいぶ変わってきました。


そしてわれらが鹿島アントラーズは天皇杯決勝進出を決めましたね。

相変わらず、どんな相手でも接戦になる苦しい戦いでしたが、勝ったのでよしとしましょう。


nice!(30)  コメント(3) 

nice! 30

コメント 3

Mitch

ミシシッピアカミミガメ、冬眠するにはまだ冬になりきっていないのでしょうかネ!?
by Mitch (2019-12-22 18:09) 

夏炉冬扇

さっぱり系がよくなったのかな。
カワウ珍しい。
by 夏炉冬扇 (2019-12-22 18:59) 

さとし

> Mitch さん
もしかして、冬眠したけど暖かくて起きちゃったのかも。

> 夏炉冬扇 さん
そうなんですよ。
トロや霜降りより赤身って感じですかね。
by さとし (2019-12-30 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/19 奥高尾2019/12/22 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。