SSブログ

2019/12/19 奥高尾 [小仏城山]

金曜日はものすごく曇っていましたね。

今にも降りだしそうな中、元気にランニングに行ってきました。


まずはほとんど人がいない、小仏城山頂上まで走って休憩。PC198380.JPG

ここからは、まっすぐ高尾山に向かいます。


この冬初めて出会えたウソです。   PC198411.JPGPC198415.JPG

平日で天気が悪いと、人がいなくて快適ですよ。PC198420.JPG

アザミの花は根性ありますよね、まだ元気です。PC198424.JPG

この日は自力で綿毛が飛びたしそうなキジョランの実を見つけられました。PC198432.JPG

高尾山頂上で休憩してからは薬王院に行ってみました。PC198439.JPG

カンアオイも自力で発見!

見つけ方を覚えちゃえば、結構簡単に撮影できますね。PC198446.JPG

そうそう、私がカンアオイを撮影していたら、ご年配の女性たちに囲まれていたんですよ。

何を撮影しているか尋ねられたので、カンアオイだと伝えるともの凄く感謝されました。

本音でいうと、若い女性に感謝されたかったのですが、ご年配の方は気軽に話ができるし、いろいろご存知だしいいお友達になれそうです。


薬王院からはいろはの森コースで下山しました。


最後はお約束の家でまったりしているガクです。PC208562.JPGPC208573.JPG

タグ:ガク ウソ
nice!(24)  コメント(3) 

nice! 24

コメント 3

Mitch

いつ見てもガクちゃんはぬいぐるみみたいですね^^
by Mitch (2019-12-21 17:47) 

夏炉冬扇

女性か好奇心旺盛。だから長生きですね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-21 18:10) 

さとし

>Mitchさん
そうなんですよ、動くぬいぐるみって感じです。

> 夏炉冬扇さん
そうなんですか?
みんなそうかと思ってました。
by さとし (2019-12-30 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/18 嵐山2019/12/20 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。