SSブログ

2019/12/22 奥高尾 [小仏城山]

日曜日は雲に覆われていて、昼間だというのに暗い日でした。

あまり気分が進まなかったのですが、昨日たくさんお酒を呑んだので、汗をかくために小仏城山~高尾山へランニングに行ってきましたよ。


こういう日は鳥さんにたくさん会えると期待したのですが、残念ながら撮影できたのは植物ばかり。PC228578.JPG

とはいえ、全く期待していなかった富士山が綺麗に見えたんですよ。PC228587.JPG

形が面白かったので撮影しましたが、マクロレンズだともっといい感じになりそうですね。PC228588.JPG

最近よく登場するキジョランの実。  PC228589.JPG

この小さな花は、ハキダメギクですかね。PC228590.JPG

黄色い花の蕾を見つけました。  PC228598.JPG

スミレは寒さに強いですよね。   PC228599.JPG

やっと鳥さんを見つけたと思ったら、逃げちゃいました。 PC228605.JPG

カメラのオートフォーカスがうまく動作しないため、撮り損ねちゃいましたがまたしても♀のルリビタキでした。

このカメラはニコンに比べて、オートフォーカスが正常に動作しない条件が多すぎるきがします。

先ほどのスミレ以外にも、たくさんの蕾が待機している感じです。PC228607.JPG

これはハハコグサの花かな?   PC228610.JPG

まだ、ちょっぴり残っている紅葉です。  PC228629.JPG

種が落ちても、この実は真っ赤なんですね。 PC228632.JPG

もうどんな場所でも見逃すことがなくなったカンアオイ。PC228635.JPG

もっと青い花だと思っていたのですが、もしかしたら違う花なんでしょうか。PC228639.JPG

台風19号の影響で、飛び石が減って通りやすくなった飛び石コース。PC228643.JPG

最後はノササゲ(?)の実ですかね。   PC228645.JPG


夕方ガクとお散歩にでたら、とうとう雨が降ってきてあまり歩けませんでしたよ。PC228648.JPG


鹿島アントラーズの掲示板に、天皇杯決勝で負けたら鹿ではなくキョンだと書かれていましたが、鹿島キョントラーズは嫌だなぁ。

それと、イモトアヤコの「イモとイモトの神隠し」をぜひドラマ化して欲しいなぁ。

タグ:ガク
nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

ゆうみ

ガクちゃん 雨に当たったの?
風邪ひかないでね。
by ゆうみ (2019-12-23 23:24) 

夏炉冬扇

赤いのはサネカズラですね。
ガクちゃん、寒いかな。
by 夏炉冬扇 (2019-12-24 15:34) 

Mitch

サネカズラの実、今日自分も見てきました。
by Mitch (2019-12-24 18:17) 

さとし

>ゆうみさん
ちょっと濡れちゃいましたが、大丈夫でしたよ。

> 夏炉冬扇 さん、Mitch さん
これはサネカズラでいいんですかね。
ビナンカズラとの違いが判らないんですよ。
by さとし (2019-12-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/20 高尾山2019/12/23 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。