SSブログ

2019/12/6 奥高尾 [小仏城山]

金曜日は朝から寒かったですね。

天気もあまり良くなかったのですが、元気にランニングに行ってきました。


3日連続で小仏城山頂上に到着、富士山にかかった雲がいい感じです。PC067509.JPG

頂上に咲いているのは、ツバキ?サザンカ?PC067510.JPG

私のお気に入りの一丁平の紅葉も寂しくなってます。PC067512.JPG

おや、この冬初めてアオジに会えました。PC067517.JPG

これは一丁平のトイレ周辺の風景です。  PC067519.JPG

ここからは、人の少ない裏の道を走ります。        PC067523.JPGPC067537.JPG

これは何の実ですかね、可愛いから撮影しました。PC067543.JPG

高尾山頂上からも、富士山が見えました。PC067557.JPG

このキジョランの実は、もうすぐ種が飛びそうですね。PC067559.JPG

稲荷山コースで階段を降りてからは、5号路と富士道を走って薬王院に向かいます。PC067564.JPGPC067566.JPG

この時期、お花がめっきり減っていますが、こんな花が咲いていたんですよ。

タツナミソウに見えるけど、なんという花でしょうね。PC067567.JPG

ここからは、薬王院の紅葉です。   PC067571.JPGPC067572.JPG

この後、1号路で高尾山頂上方面に向かってから、いろはの森コースで下山しました。


そうそう奥さんに「ガクとお散歩しているとき、ときどき振り返る姿がかわいい。」と言ったら、「私と一緒のときはいつも後ろを歩いている。」ですって。

ガク、この違いはなんなんだ?DSC_2877.JPGDSC_2885.JPG



タグ:ガク アオジ
nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

Mitch

ガクちゃん、フカフカの毛布(?)で気持ちよさそうですね。
by Mitch (2019-12-09 18:53) 

ゆうみ

そんな本当のことは言っちゃいけないって
ゆうみが言ってたよ。
ガクより
by ゆうみ (2019-12-09 22:54) 

さとし

>Mitchさん
ふかふかのものが大好きなガクです。

>ゆうみさん
ゆうみさんまで、ガクの味方なんですね。
by さとし (2019-12-13 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/5 奥高尾2019/12/8 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。