SSブログ

2019/12/5 奥高尾 [小仏城山]

木曜日は、ちょっと雲がでていたけどいいお天気。

日向はパかポカする中、ランニングに行ってきました。


旧甲州街道沿いにいたジョウビタキ。PC057435.JPG


まずは日当たりのよくない蛇滝コースを走りました。     PC057458.JPG

ちょっと暗いけど、黄葉はとても綺麗でしたよ。       PC057460.JPG

きっと広角レンズで撮影したら、とてもいい感じに撮れたんでしょうね。PC057466.JPG

霞台からは、琵琶滝を目指して一旦下山です。PC057467.JPG

そして、復旧したばかりの6号路で高尾山頂上を目指しました。PC057471.JPG

久しぶりの6号路はあまり感動がなく、ほとんど写真撮影しませんでした。PC057480.JPG

高尾山頂上では、紅葉が残っていた木を撮影です。PC057481.JPG

富士山はとても綺麗に見えました。   PC057482.JPG

この実、私はサネカズラだと思っていたのですが、ご年配のご婦人たちはビナンカズラと言っていました。

PC057490.JPG

まだ、もみじ台の紅葉は綺麗でしたよ。PC057496.JPG

そして、ここからの富士山もとってもいい感じでした。PC057499.JPG

コゲラが黄葉で楽しんでいたので撮影。PC057500.JPG

小仏城山のまきみちの黄葉もとても綺麗でした。PC057503.JPG


ここから下山して帰りました。

最後はいつものように、家でまったりしているガクです。PC067577.JPG


この記事を書いている土曜日は、Jリーグの最終戦。

鹿島アントラーズはなんとか勝利で3位になりました。

来年もACLにでられるというのに、ぜんぜん嬉しくありません。

むしろ、ACLはでなくていいから、Jリーグで優勝して欲しいって感じですよ。

最終戦も勝ったとはいえ、ミスばかりでパスがつながらないし、得点の形がないし、前節よりは良かったとはいえ酷い内容でした。

良かったといえば、調子が全くあがらない内田を先発にしなかったこと、上田の代わりに土居をさげたことくらいかな。

今年の反省材料はたくさんありますが、来期は修正してぜひともリーグ優勝してくださいね。

nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

赤い実、可愛いでやすね。
そのうち鳥のごちそうになっちゃうのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-08 11:55) 

Mitch

富士山がきれいに見える季節になってきましたね^^
雪をかぶっていい感じです♡
by Mitch (2019-12-08 17:00) 

ゆうみ

ガクちゃんと同じソファで まったりしたい
(=^・^=)もめんこいけど 動物の中で ガクちゃんは別格
by ゆうみ (2019-12-08 22:55) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼち さん
そうかもしれませんね。
なんでこんなに目立つような色しているのかな。

>Mitchさん
そうなんですよ。
もうじき高尾山からのダイヤモンド富士が楽しみです。

>ゆうみさん
冬はガクが暖かいので、まったりすると暖房機の代わりになりますよ。ぜひ会いに来てください。
by さとし (2019-12-13 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/4 奥高尾2019/12/6 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。