SSブログ

2019/12/8 南高尾山陵 [大洞山]

日曜日はまだ高尾山は混んでいそうなので、人の少ない南高尾山陵に行ってきました。


今まで気が付かなかったのですが、高尾山を眺めると薬王院がよく見えるんですね。PC087578.JPG


鳥さんとの出会いを期待して、重たいレンズを装着してきたのに全く見つかりません。

気が付けば泰光寺山頂上まで来ちゃいましたよ。PC087581.JPG

見晴らし台から見た富士山です。PC087582.JPG

台風19号のあと、一度も行っていなかった大洞山まで行ってみました。PC087587.JPG

ここでUターンして中沢峠まで戻ります。PC087588.JPG

コンピラ山頂上では団体さんが昼食を食べていました。PC087590.JPG

同じ道はつまらないので、まき道で中沢峠に向かいました。PC087591.JPG

落ち葉の上を音を立てながら走っていたのでは、鳥さんには会えませんよね。PC087592.JPG

中沢峠からは山下方面に一旦下山し、うかい鳥山で紅葉を撮影。PC087594.JPG

このあと、関東ふれあいの道で三沢峠にでてから下山しました。


ガクはだいぶ毛が伸びてきました。DSC_2891.JPG

今週はトリミングに行こうね。  DSC_2892.JPG

タグ:ガク
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

いろは

こんにちは^^
ガクちゃん、冬でもトリミングするのですか〜?
寒く無いのでしょうか...^^
by いろは (2019-12-10 15:55) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、トリミング。ストレスかも。
by 夏炉冬扇 (2019-12-10 17:26) 

Mitch

ガクちゃん目がなくなっていますね><;
by Mitch (2019-12-10 18:10) 

ゆうみ

ガクちゃん
おらが 目の回りだけ切ってあげる

by ゆうみ (2019-12-10 23:26) 

テリー

薬王院が、こんなに、はっきり見えるとは、知りませんでした。
by テリー (2019-12-10 23:49) 

さとし

>いろはさん
確かに寒いかもしれませんが、伸びすぎるとおトイレのあと毛につくし、お散歩すると足が泥だらけになるし、しかたないんですよ。

> 夏炉冬扇 さん
おっしゃる通り、ガクにとって病院とトリミングはかなりのストレスなんですよ。

>Mitchさん
そうなんですよ。
ちょっと気の毒なので、目の周りはカットしました。

>ゆうみさん
さすがに伸びすぎたので、ゆうみさんの言われる通りカットしましたよ。

>テリーさん
私も何度も来ているのに知りませんでしたよ。
by さとし (2019-12-13 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/12/6 奥高尾2019/12/9 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。