SSブログ

2019/10/27 奥高尾 [小仏城山]

日曜日は小仏城山へ行ってきました。


気温がだいぶ下がってきましたが、アズマヒキガエルは元気でしたよ。PA274453.JPG

以前から不思議に思っていたのですが、イカリモンガってガなのに羽を広げませんよね。PA274462.JPG

最近よく見かけるアカタテハ。     PA274471.JPG

羽を広げた写真も撮れたのでアップします。PA274481.JPG

リンドウもどんどん咲き始めています。 PA274483.JPG

私の目の前を何かが通り過ぎています。道の左端にいる、毛むくじゃらです。PA274492.JPG

分かりづらい写真しか撮れませんでしたが、これイノシシですかね?PA274494.JPG

いつものウリボウより二回り大きい感じでしたよ。

キタテハもアザミの花に止まっていました。PA274521.JPG

アサギマダラが止まっているのは、コウヤボウキの花かな?PA274528.JPG

高尾山からは3号路を経由して1号路で金毘羅台に行ってみると、金毘羅台コースが通行可能になっているじゃないですか。

早速、誰もいないこのコースで下山しました。

山から下りてからは、高尾駒木野庭園に寄り道。PA274539.JPG

かわいいツチガエルたちの写真を撮影しました。PA274544.JPG


最後は、お散歩に行きたがっている顔をしたガクです。PA284548.JPG

nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

ゆうみ

ガクちゃん 良いお顔だね。
お散歩お父さんたちに連れってってもらってね。
おらは、遠くて連れて行けないのがとても残念
by ゆうみ (2019-10-29 22:16) 

Mitch

ガクちゃん散歩に行こうよ光線をしっかりと送っていますね^^
これでは散歩に行かなくては ・・・^^
by Mitch (2019-10-30 17:46) 

夏炉冬扇

ウリボウ元気なのか気になります。
by 夏炉冬扇 (2019-10-30 21:11) 

さとし

>ゆうみさん
お近くにいらしたときは連絡くださいね。

>Mitch さん
そうなんですよ。
この顔に勝てません。

>夏炉冬扇 さん
私も気にしているのですが、みかけなくなっちゃいました。
by さとし (2019-11-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/26 奥高尾2019/10/28 南高尾山陵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。