SSブログ

2019/10/26 奥高尾 [景信山]

土曜日は家から走って、景信山へ行ってきました。


浅川の水はまだ濁ってますね。  PA264321.JPG
これはヒメアカタテハだと思います。PA264338.JPG

ウラナミシジミは大きく羽を広げていました。PA264343.JPG

黄葉がどんどん進んでますね。PA264348.JPG

ヤモリに会えてラッキーです。  PA264349.JPG

キタテハはだいぶ増えてきましたね。PA264365.JPG

道路にサワガニが歩いていました。PA264368.JPG

景信山頂上からは、富士山が少しだけ見えました。PA264373.JPG

そうそう、茶屋さんがやっていたんですよ。びっくりです。

これはウラナミシジミの裏面です。PA264377.JPG

景信山からは高尾山を目指しました。

尾根道は順調に走れますが、まき道や下山する道はのきなみ通行止め。PA264389.JPG

小仏城山の茶屋さんは、林道が通行止めのため、相変わらずお休みでした。PA264394.JPG

高尾山頂上からは、さっきより富士山がよく見えました。PA264409.JPG

ここでも少しだけ紅葉が始まっています。PA264411.JPG

最近みかけなかったウリボウ発見!PA264427.JPG

親には会えていなかったんですね。


そうそう、やっと1号路が通れるようになったんですよ。

ここが通行止めだといろいろと不便なので、優先的に復旧させたんでしょうね。


清滝駅で休憩してから高尾駅に行って、電車で帰りました。


最後は家でのんびりしているガクです。PA264446.JPG

nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

zombiekong

ガクちゃんのお写真が無いよ~ !?
by zombiekong (2019-10-28 15:24) 

Mitch

やっぱり富士山は雪をかぶっている姿が良いですね♡
by Mitch (2019-10-28 18:11) 

kome

ウリ坊、かわいい。
by kome (2019-10-28 21:05) 

ゆうみ

(´∀`*)ウフフ
ガクちゃん (⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2019-10-28 22:14) 

poko

ウリ坊はまだいたんですね。
もう親には会えないのかなぁ?
もうこんなに紅葉してる木があるんですね。
寒くなるのは嫌だけど、紅葉がすすむのは楽しみですね。
by poko (2019-10-28 22:17) 

さとし

< zombiekong さん
ご指摘ありがとうございました。
うっかりアップを忘れていました。

<Mitch さん
ニュースで積雪の報道があったので、見たかったんですよ。

<komeさん
近づいても逃げないので、触れちゃいそうですよ。
でも、トンコレラに注意が必要ですね。

<ゆうみさん
お帰りなさーい。
ガクも喜んでますよ。

<pokoさん
てっきり親元に戻ったと思ったのに残念です。
とはいえ台風の乗りきっていて良かったです。
by さとし (2019-10-29 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019/10/23 奥高尾2019/10/27 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。